未経験からでも鳶職人として独立したい!

こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、足場工事・仮設工事を行っている株式会社大幸建設です。
足場工事のみならず、建設業に就職される方が一度は考える独立。
高収入を目指そうとすると独立はかなり有力な選択肢となってきます。
特に足場工事は現場に合わせて足場をカスタマイズする必要があるため、かなり専門性が高く、足場工事一本で独立される方も多いのです。
しかし未経験からはじめて独立を目指すことはできるのでしょうか?
また、独立前提で入社すると何かと印象が悪いのでは?
今回はそういった観点から、「未経験からはじめる独立」についてご説明していきたいと思います!
独立を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

”独立”ズバリ未経験からでも目指せます!

足場工事での独立にまず必要になってくるのは、建物の大きさや形状・現場広さなど現場ごとに異なる条件下でその現場に合った足場を組み立てること。
一つとして同じ現場はないこともあり、「現場に合わせた足場の組立て」を適切に行うには、経験がかなりものをいってきます。
未経験からはじめた場合でも、一つひとつの現場にしっかりと向き合って取り組むことで、「経験値」はおのずとついてくるはずです。
つまり、独立の可能性は自分のがんばりにかかっているといっても過言ではないのです!

プロの鳶職人を目指すなら、株式会社大幸建設

株式会社大幸建設では業務をベテランの職人が丁寧に教えるため、たとえ未経験からはじめたとしても十分に技術が身につきます。
また、足場工事だけではなく、現場での仮設トイレの設置・一般の方が工事現場に入ってこられないようにする仮囲いの設置・型枠保持工の業務も行っており、プロとしての幅も広がります。
株式会社大幸建設で業務を行えるようになることは、プロの鳶職人になることと同義なのです。

株式会社大幸建設は独立を目指す方を応援します

「独立前提の入社は嫌がられないか」「キチンと指導してもらえるか」といった疑問は尽きないですよね。
独立を考えていることはいわない方がいいのかも……とお思いかもしれません。
しかし、株式会社大幸建設では独立を考えている方を応援しています!
なぜなら、独立を目指して働く社員の熱意・技術が、会社をさらに伸ばしてくれると信じているから。
弊社ではすでに、未経験から独立された方が複数名いらっしゃいます。
独立を考えている方も、ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
お待ちしております。

お読みいただきありがとうございました!

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

棚足場

棚足場

棚足場完成^_^! …

磐田 8000m2!

磐田 8000m2!

お疲れ様で〜す😀 今日は暖かく風もボチボチ有りましたが職人さん達が安全を意識して頂き …

通路基礎足場

通路基礎足場

皆様お疲れ様です! 2月は仮囲い、通路足場、基礎足場等の躯体工事前の足場工事が多数ありますね〜 来年 …