鳶職人・足場職人、未経験からでもなれる?

こんにちは!
静岡県浜松市を中心に、足場工事や仮設工事を担っている株式会社大幸建設です。
今回は鳶職人や足場職人としての就職をお考えの方向けに、未経験からでも目指せるのか?といった点をご説明していきたいと思います!
実は将来、人材不足が予想されている足場職人。
いったい未経験ではじめられるのでしょうか?

鳶職人は高度な技術を持つ専門職

建設現場のなかでも高所で作業をします。
作業の内容は、足場の建設や鉄骨・材料の移動組立て、解体作業等とても多岐にわたり、それぞれ専門性を持った鳶職人が存在します。
つまり、鳶職人としてプロになるには、高い技術の習得が必要不可欠!
さらに基本的に高所で作業をするため、作業中は常に危険と隣り合わせの仕事です。
高い専門性のある作業を、危険な場所で事故を起こさないように気を配りながら行う……それが鳶職人の仕事です。

未経験からでも技術を身につけられます!

「専門性が必要」と聞くと未経験では鳶職人にはなれないのでは……とお考えかもしれませんが、決してそんなことはありません。
未経験でも、きちんと教えてもらうことで足場工事ができるようになります。
鳶職人は経験が最も重要。
どんどん実践して技術をモノにしていきましょう!

株式会社大幸建設なら、未経験から成長できます!

ここまで、未経験でも鳶職人・足場職人になれるか?という点について解説してきました。
高所での専門作業を行う鳶職人ですが、たとえ未経験でも、きちんとした指導と個人のがんばり次第でプロの鳶職人を目指すことは十分に可能なわけですね。
さて、株式会社大幸建設では、ただいま業務拡大中のためともに働いてくれる方を大募集中!
未経験からでも、ベテランの職人が一から丁寧に指導するのですぐに技術を身につけることができます。
弊社ではすでに未経験からはじめて独立された方も複数名おり、独立を考えている方へのサポートもあります。
また、会社から徒歩5分の場所に社員寮をつくるなど、福利厚生面もとても充実しています。
整った環境でプロ・独立を目指して働きませんか?
ご興味がございましたら、お気軽に採用情報からご応募ください。
お待ちしております。

お読みいただきありがとうございました!

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

(弊社業務に関するご相談・ご依頼等は053-415-9201までお願いいたします)

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

社員寮塗り替え工事完了😊

社員寮塗り替え工事完了😊

皆さんお疲れ様です! 社員寮塗り替え工事が完了致しました😄気持ちもリフレッシュ出来ま …

橋梁足場工事

橋梁足場工事

建築現場の華、鳶職人を目指しませんか?~求人募集~

建築現場の華、鳶職人を目指しませんか?~…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に、大型マンションや店舗などさまざまな建物の仮設足場の組み立て・解体 …