足場工事・鳶職人の将来性って?

こんにちは!
静岡県浜松市を中心に、足場工事や仮設工事を行っている株式会社大幸建設です。
建設現場でよく見かける鳶職人。
高い場所もものともせず、てきぱきと建設を進めていく姿はとてもかっこいいですよね。
今回は、そんな鳶職人になろうかと考えはじめた方に向けて足場工事や鳶職人の将来性についてお話ししていきたいと思います!
人生の中で大きな部分を占めている「仕事」ですから、できることなら長く続けて自分の技術を磨いていきたいですよね。
そう考える方のお役に立てる記事となっています!

現場あるところに鳶職人アリ!

結論からいえば、鳶職人の将来性は大いにあるということができます。
「鳶職人」とは高所での作業・建設を担う職人のこと。
工事現場で高所での作業が全くない現場というのは、ちょっと考えられないですよね。
つまり、工事現場がある限り鳶職人の仕事はなくならないといっていいでしょう。

現場に合わせた足場工事が求められる

現場ごとに、建設するビルや建物の大きさや形は異なります。
また、近隣の建物や道路との距離等、工事現場の環境も千差万別。
そのため、足場を作る鳶職人にはその現場に合わせた最適な形の足場を設置するための高い技術が求められるのです。
現場に合わせた足場を作るには何といってもそれまで積み重ねた「経験」が重要。
そのため、経験を重ねれば重ねるほど鳶職人として重宝されます。
このように高い技術が必要な足場工事は、現場で必ず必要とされる工事なのです。

㈱大幸建設で、稼げる鳶職人になろう!

ここまで足場工事や鳶職人の将来性についてご説明してきました。
そもそも工事を進めるのには鳶職人が必要不可欠なうえ、求められる技術も高レベルのもの。
しっかりと技術を身につけて経験を積めば、長い期間にわたって活躍できる鳶職人になることができるのです。
さて、そんな「稼げる」鳶職人になりたいと思った方には、株式会社大幸建設がオススメ!
ベテランの職人が丁寧に指導するため、未経験からでも鳶職人として活躍できる人材に成長することができます!
独立という道を選ぶことも可能です。
興味の湧いた方は、ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

お読みいただきありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】足場工事スタッフを募集中です!!

【経験不問】足場工事スタッフを募集中です…

こんにちは!株式会社大幸建設です。 弊社では大型マンションや店舗などさまざまな建物の仮設足場の組み立 …

磐田 8000m2!

磐田 8000m2!

お疲れ様で〜す😀 今日は暖かく風もボチボチ有りましたが職人さん達が安全を意識して頂き …

建築現場の華、鳶職人を目指しませんか?~求人募集~

建築現場の華、鳶職人を目指しませんか?~…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に、大型マンションや店舗などさまざまな建物の仮設足場の組み立て・解体 …