施工実績

投稿日:

浜松市 有楽街 ビル 新築工事に伴う足場設置

浜松市 有楽街 ビル 新築工事に伴う足場設置

ここまで浜松市の遊楽街のビルの新築工事に伴う足場設置の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

さて、ここからは『朝顔』についてご紹介してまいります。

朝顔

施工の写真を見て、「青い羽根のような部分って、何のためにあるのだろう?」と疑問に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、その部分こそ『朝顔』とよばれる場所です。

朝顔とは?

朝顔とは、『防護柵』のことをいいます。
上向きに傾斜した防護柵の姿が朝顔の花のように見えることが、朝顔と呼ばれる由来だそうです。

朝顔の役割

朝顔は、施工現場周辺の歩行者の方々に、上からの落下物等で怪我を負わせることがないようにするために、非常に重要な役割を担っております。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

弊社では大型マンションや店舗、ビルなど、さまざまな建物を対象に各種足場工事を行なっております。
「仮設工事の依頼を検討している」
「安全な足場を設置してほしい」
などとお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
ご相談・ご依頼は、静岡県浜松市の株式会社大幸建設までお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

足場工事4

足場工事4

次世代足場 Iqシステム

次世代足場 Iqシステム

次世代足場 Iqシステム ここまで次世代足場の施工の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? …

フライングブリッジ組立作業

フライングブリッジ組立作業

フライングブリッジ組立作業 今日はフライングブリッジでの通路足場を施工いたしました! フライングブリ …