投稿日:2019年6月16日 更新日:

鳶職に向いているのはどんな人?

こんにちは!株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市を拠点に各地で足場工事を行っております。
このコーナーでは弊社の業務に関わるいろいろな情報を紹介しております。

鳶職を本気で志したいという人も多いと思います。
そこで今回はそういう人たち向けに、鳶職に向いているのはどんな人?についてご紹介します。

高いところも苦にならない人


あなたの周囲に高所恐怖症という人はいませんか?
誰でもひとりは思い当たるというくらい、めずらしくはない恐怖症です。
ですから、もしあなたが「高いところも苦にならない」と思うのであれば、足場鳶の資質を備えているということができるのです。

もちろん足場鳶だから高所ばかりで仕事をするというわけではないのですが、やはり高所への順応性はあるほうがいいでしょう。
自分が当たり前だと思っていることが「長所」であるケースは非常に多いのです。
足場鳶であれば、あなたの隠れた才能を活かすことができるかもしれません。

注意深い人

注意深さも足場工事に必要な要素です。
十分に安全を確保して作業しているとはいえ、作業者自身が注意力散漫であれば危険に陥ることもあり得ます。

慣れた仕事だと気を抜かず、常に緊張感を持って作業に当たれる注意深い人は足場鳶の仕事に向いているといえます。

その注意深さという「長所」が、自分だけではなく仲間の身の安全を守るためにも発揮されるのだとしたら、こんなに素晴らしいことはありませんよね。

チームワークを大切にする人

足場工事を迅速かつ安全に進めるために、チームワークは不可欠です。
チームワークはどんな仕事にも必要ですが、足場工事の仕事においてかなり重要な要素といえます。
というのも重量のある部材をやり取りすることもあるため、チームワークの悪さがケガに繋がることがあるからです。
そんなリスクを避けるために、互いに声がけを行って、安全を担保するようにしています。

普段はあまり話さないという人でも、自然と声が出るようになるので安心してください。やはり「万が一にでも仲間にケガをさせるかもしれない」と意識すると、当たり前のようにできるようになるものです。

ここまで、鳶職に向いているのはどんな人?についてお届しましたが、いかがでしたか。今後も様々な情報を発信していきます。

軽作業からはじめて鳶職を目指せます!!


女性が働きやすい環境です!
弊社には大きな資材ヤードがあって、そこでの積み込みなどの軽作業も重要な仕事です!
もちろん、あらゆる仕事に挑戦したいという“チャレンジ精神旺盛な人”には、どんどん活躍の場をご提供します!

未経験者だって一人前になれる!
未経験者から一人前になった先輩社員も多数・在籍しています。
そんな先輩社員が丁寧に心を込めて教えてくれるので安心です!
将来性のある足場工事の仕事にぜひがんばって挑戦してください!

定着率も抜群です!
いろんな社員がいるので、気の合う仲間もきっと見つかるハズ!
居心地がいいから、定着率も抜群なんです。
楽しいイベントも盛りだくさんで、楽しく働いていただけること間違いなしです
ぜひお気軽に、求人情報ページをご覧ください。

“鳶足場”なら株式会社大幸建設へ!

各種足場工事を請け負っています!
【くさび式】【枠組み】【単管】【支保工】【先行足場】などの各種工法の足場工事に対応しております。
その他、 次世代IQ足場も請け負っています。

経験豊富だから安心できます!
豊富な経験や実績があるから、設置場所の状況・作業性・足場解体の際の効率などを考えた足場の選定が可能です!
現場に合わせた足場工事なら、株式会社大幸建設にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

浜松開誠館増築工事

浜松開誠館増築工事

皆様お疲れ様です! ここ最近暖かくなりましたね🤗 仕事がはかどる季節ですね! …

株式会社大幸建設~新たな現場スタッフ募集!経験・未経験問わず歓迎!~

株式会社大幸建設~新たな現場スタッフ募集…

こんにちは株式会社大幸建設です。 弊社は静岡県浜松市を中心に仮設足場の組み立てや設備機械の移動などを …

働きやすさを重視!!足場工事スタッフ募集中!!

働きやすさを重視!!足場工事スタッフ募集…

こんにちは! 浜松市を拠点に静岡県や愛知県各地で足場工事を請け負っております株式会社大幸建設です。 …