足場工事がきついって本当?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、東海エリアで足場工事を手掛けております、株式会社大幸建設です。
求職活動中の方の中には「足場工事に興味があるけど、きついって本当なの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、足場工事のきつさについてお話しいたします。

体力的にきつい?

疑問符
足場工事では、足場を組むための材料を使用する現場へ運びます。
現場に運んだ後は上へ足場を組み立てるために、材料を上にいるスタッフへ渡します。
重い材料を担いで運ぶ、受け渡しをするなどの作業あるため、体力が必須です。
また、屋外での作業が多いため、夏の暑さや冬の寒さを感じやすいお仕事でもあるでしょう。

精神的にきつい?

足場工事では対象となる建物により、高所で作業を行うこともあります。
落下や不注意によるけがを避けるためにも、安全を意識しながら作業をする必要があるでしょう。
常に緊張状態でいることで、精神的に疲れてしまうことも考えられます。

きつさもあるがやりがいのある仕事

足場工事は決して楽なお仕事ではありません。
作業中は体力的なきつさや、精神的なきつさを感じることもあるでしょう。
しかし、体力的なきつさには働き続けることで慣れてきます。
また、緊張することは、安全に仕事を行うために必要です。
休日はしっかりと休み、心と体を回復させましょう。
足場工事は「学歴やこれまでの経験を気にせずに働ける」「手に職がつく」「頑張り次第で稼げる」など、さまざまな魅力や、やりがいのあるお仕事です。
「興味はあるけど悩んでいる」という方は、挑戦してみませんか?

足場工事に挑戦しませんか?

履歴書と黒いペン
弊社では、足場工事スタッフと鳶職人を求人募集しております。
ご応募にあたり、必要となる資格などはございません。
足場工事未経験の方もご応募いただけます。
「未経験だけど手に職をつけたい」
「これまでの足場工事の経験を生かして働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

足場工事でお困りの際はぜひ弊社へ!

「信頼できる足場工事業者を探しているけど、どこに依頼すればいいのかな?」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、枠組み足場や単管ブラケット足場、吊り足場などさまざまな工法に対応可能です。
また、手すり先行足場や次世代足場なども行っております。
足場工事をご検討中の方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

オールトヨタ作業責任者講習

オールトヨタ作業責任者講習

おはようございます! 今日は朝から、愛知県でのオールトヨタ作業責任者更新講習です😄 …

湖西市解体養生足場解体

湖西市解体養生足場解体

皆様お疲れ様です! 下請け業者さんに足場解体をお願い致しました(^-^) バック風景は浜名湖ですよ〜 …

男女問わず、足場工事スタッフを募集しています!

男女問わず、足場工事スタッフを募集してい…

こんにちは!株式会社大幸建設です。 静岡県浜松市を拠点して、各エリアで足場工事を承っています。 現在 …