コラム

column

良い足場鳶の心がけ

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、中区や北区を含む幅広いエリアで足場工事を手がける
株式会社大幸建設です!
「実力のある足場鳶が心がけていることって?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「良い足場鳶の心がけ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

良い足場鳶の心がけを3つご紹介!

1.安全への高い意識を持つ

足場の設置を仕事とする足場鳶は、常に危険と隣り合わせです。
もし自分の知識・技術に慢心すると、取り返しのつかない事態になる可能性もあります。
良い足場鳶であれば、常に安全への高い意識を持ち、仕事に取り組んでいます。

2.細部まで正確に作業を行う

足場工事では、細かい部分の施工も重要になります。
仕事に慣れたからといって、確認を怠り惰性で作業をしてしまうようでは、プロの足場鳶とは言えません。
良い足場鳶であれば、細部まで正確性を意識して作業に取り組みます。

3.足場の作業性を意識する

足場工事とは、建物の外側に足場を設置する仕事です。
強度の高い足場にすることも重要ですが、作業性の良い足場にすることも重要です。
良い足場鳶であれば、どのような組み方をすれば作業しやすいかを考えた上で取り組みます。

足場工事なら株式会社大幸建設へ!

足場工事を必要とされていませんか?
弊社は鳶工事をメインに担当しており、豊富な経験がございます。
最適な工法を用いて足場工事を行いますので、ぜひご依頼ください。
仮設トイレなどの設置も担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

浜松市に拠点を置き、仮設工事一式を行う弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
足場組立(単管・クサビ・ビデ枠足場)や解体業務に携わっていただきますので、ぜひご応募ください。
未経験からでも、一流のとび職人になれる環境があります!
また、事故が起こらないよう最大限配慮された現場で働いていただけますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。