塗装工事に足場が必要な理由
こんにちは!静岡県浜松市北区に拠点を構え、建設現場での足場工事を手掛ける株式会社大幸建設です。
「どうして塗装工事に足場が必要なの?」
このように考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「塗装工事に足場が必要な理由」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!
安全に作業するため
塗料を塗るという作業だけを考えると、はしごを使えばできそうと思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし塗料缶には重量があり、それを持ってはしごを登るとなるとバランスを崩して落下してしまうリスクも発生します。
足場があれば、足を滑らせた場合でも作業床があるため、大きな事故につながりにくくなるのです。
職人を守るため、気持ちよく工事を終わらせるためにも足場は欠かせません。
正確に施工を行うため
はしごや屋根の上は想像以上に高く、足元が不安定な場所です。
そのような不安定な環境下では、職人も集中することができず正確に施工することが困難になります。
塗装工事は決して安い買い物とはいえません。
しっかりと施工してもらうためにも、足場の設置を行いましょう。
近隣への配慮
塗装工事をする場合、汚れや劣化した塗膜などをきれいに洗い流すことで、塗料を密着しやすくするため必ず高圧洗浄を行います。
高圧洗浄を行うと汚れた水が周囲に飛び散ってしまいますが、足場がある場合には飛散防止シートを張り、周囲に汚水が飛散することを防いでくれます。
近隣トラブルを避けるため、塗装工事のみであっても足場を設置し、飛散防止シートを張ることが大切です。
塗装足場は大幸建設にお任せください!
静岡県浜松市北区に拠点を構える株式会社大幸建設は、足場工事をメインに承っております。
塗装足場はもちろん、型枠足場や吊り足場、型枠支保工などのさまざまな足場工事に対応可能です。
足場工事は建物の新築や改修工事など、建設業界に必要不可欠な工事です。
社会の要請に応える続けることが私たちの使命だと肝に銘じて、高品質・高精度な施工をお約束いたします。
豊富な現場経験で培ったノウハウをもとに現場に合わせた最適な工法を選び、確実・丁寧に施工いたします。
お見積もりのご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
足場鳶として活躍しませんか?
ただいま株式会社大幸建設では、足場工事の現場に勤務していただける新規スタッフを募集しております。
大型マンションなどでの組み立てがメインで、勤務場所は静岡県や愛知県が中心です。
採用にあたり、経験の有無は問いません。
従業員の皆様が働きやすいよう、設備と環境を整えておりますので、安心してご応募くださいませ。
鳶職に興味のある方、チャレンジしてみたい!という方々からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。