とびになってよかったこと3選

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、中区や北区を含む幅広いエリアで足場工事を手がける
株式会社大幸建設です!
「とび職人になるメリットとは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「とびになってよかったこと3選」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.手に職をつけられた

とび職の仕事に取り組むには、一定の専門性が必要です。
高所での作業が基本であり、施工にあたって必要な知識や技術も多くあります。
そのため、とび職人として仕事をする中で、手に職をつけることができるのです。
生涯にわたって活躍できることから、この仕事を始めて本当によかったと感じています。

2.協調性が向上した

とび職人として仕事をする上では、連携がカギになります。
複数のとび職人で適切に連携をとることで、効率的に業務を進めることが可能となります。
最初のうちは戸惑うこともありましたが、次第にうまく連携を取れるようになりました。
そのため、協調力・コミュニケーション力を磨けたことが、よかった点として挙げられます。

3.人間的に成長できた

とび職の仕事では、根気強さが必要になります。
体力を使う仕事であり、気候の影響も受けるからです。
最初は大変に感じることもありましたが、継続的に仕事をする中で、人間的に成長できたと感じています。

足場工事なら株式会社大幸建設へ!

足場の設置に関するご要望はありませんか?
弊社は鳶工事業者として活動しており、多数の実績がございます。
実際に作業される方の効率性も意識し、最適な足場工事を行いますので、ぜひご依頼ください。
マンションや橋梁など、あらゆる現場において作業を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

浜松市に拠点を置き、足場工事を得意とする弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
足場組立(単管・クサビ・ビデ枠足場)や解体業務をおまかせいたしますので、ぜひご応募ください。
教育体制や待遇面の充実を図っておりますので、環境の良さを実感いただけるでしょう。
事故が起こらないよう最大限配慮された現場で働いていただけますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規とび職・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

次世代足場  I.Q

次世代足場 I.Q

皆様お疲れ様です! 最近ですが、次世代足場のリピーターのお客様が増えてきてますね〜😀 …

株式会社大幸建設~新たな現場スタッフ募集!経験・未経験問わず歓迎!~

株式会社大幸建設~新たな現場スタッフ募集…

こんにちは株式会社大幸建設です。 弊社は静岡県浜松市を中心に仮設足場の組み立てや設備機械の移動などを …

通路基礎足場

通路基礎足場

皆様お疲れ様です! 2月は仮囲い、通路足場、基礎足場等の躯体工事前の足場工事が多数ありますね〜 来年 …