コラム

column

とびになってよかったこと3選

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、中区や北区を含む幅広いエリアで足場工事を手がける
株式会社大幸建設です!
「とび職人になるメリットとは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「とびになってよかったこと3選」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.手に職をつけられた

とび職の仕事に取り組むには、一定の専門性が必要です。
高所での作業が基本であり、施工にあたって必要な知識や技術も多くあります。
そのため、とび職人として仕事をする中で、手に職をつけることができるのです。
生涯にわたって活躍できることから、この仕事を始めて本当によかったと感じています。

2.協調性が向上した

とび職人として仕事をする上では、連携がカギになります。
複数のとび職人で適切に連携をとることで、効率的に業務を進めることが可能となります。
最初のうちは戸惑うこともありましたが、次第にうまく連携を取れるようになりました。
そのため、協調力・コミュニケーション力を磨けたことが、よかった点として挙げられます。

3.人間的に成長できた

とび職の仕事では、根気強さが必要になります。
体力を使う仕事であり、気候の影響も受けるからです。
最初は大変に感じることもありましたが、継続的に仕事をする中で、人間的に成長できたと感じています。

足場工事なら株式会社大幸建設へ!

足場の設置に関するご要望はありませんか?
弊社は鳶工事業者として活動しており、多数の実績がございます。
実際に作業される方の効率性も意識し、最適な足場工事を行いますので、ぜひご依頼ください。
マンションや橋梁など、あらゆる現場において作業を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

浜松市に拠点を置き、足場工事を得意とする弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
足場組立(単管・クサビ・ビデ枠足場)や解体業務をおまかせします。
教育体制や待遇面の充実を図っておりますので、環境の良さを実感いただけるでしょう。
事故が起こらないよう最大限配慮された現場で働いていただけます。ご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。