コラム

column

足場工事業者の大幸建設が求めている人材とは

こんにちは!静岡県浜松市北区に拠点を構え、建設現場での足場工事を手がける株式会社大幸建設です。
弊社では、新しい人材を求めており、未経験者でも一人前の職人になれるよう、しっかりとしたサポートを行っております。
今回は、大幸建設が求めている人物像についてご紹介いたします。

鳶・足場工事に興味がある


弊社が求めている人材は、第一に「鳶・足場工事に興味がある」人物であるということです。
どのような業種でも、仕事に興味を持ち、その仕事を目指す姿勢が大事ですが、それは鳶・足場工事も同じです。
新卒者でも、他業種からの転職者でも、鳶・足場工事に興味を持つことで、仕事を早く覚えられ、経歴に関係なくプロの職人として成長することができるでしょう。

素直な気持ちで学ぶ姿勢

鳶・足場工事未経験者の場合、当然、ゼロからのスタートになります。
ゼロからスタートし、仕事の知識や技術を身につけるためには、素直な気持ちで学ぶ姿勢が大切です。
指導する側も、一人前の職人になってほしいという気持ちで指導しております。
その指導を素直な気持ちで受け取り、知識や技術を吸収できれば、自然と身につけることができるのです。

新しいことにチャレンジし続ける人

未経験で鳶・足場工事の業界に飛び込んだ人は、最初のうちは与えられた仕事をこなすことで必死になるでしょう。
しかし仕事に慣れ、全体の流れなどが分かってくると、自分がまだ行ったことがない仕事も見えてきます。
そのような新しい仕事に、積極的にチャレンジすることも大切です。
鳶・足場工事の仕事にはさまざまなものがあり、足場の種類もそれぞれの現場環境に対応したものが存在します。
弊社は、自分ができる範囲で新しい仕事にチャレンジし続ける人を募集しております。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!


弊社では、建設現場の鳶・足場工事に携わる現場スタッフを募集中です。
経験・未経験は問いません。
未経験者の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
徒歩5分の場所に社員寮を完備しておりますので、通勤の煩わしさを解消できます。
また家賃手当もございますので、お気軽にご相談ください。
社会保険・福利厚生が充実し、年2回の賞与や昇給があり、日給1万5千円以上も可能です。
社内のイベントも多数あり、和気あいあいとした働きやすい職場になっておりますので、鳶・足場工事にご興味があり、技術を身につけたいとお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。