コラム

column

利用者多数!足場工事が必要とされる時

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、建設現場における足場工事を手掛けている株式会社大幸建設です。
今回は弊社が日頃、どのような現場から足場工事のご依頼をいただいているのかご紹介いたします。
建物の所有者の方や管理を行っている方は、足場工事が必要となる機会も多いかと思いますので、参考までにぜひご覧くださいね。

建物の新築工事


戸建て住宅をはじめとし、アパートやマンションなどの新築工事では必ず足場工事が行われています。
どの建物でも同じ施工方法で工事を行うのではなく、現場の環境に合わせて施工方法を使い分けます。
例えば高層階の建物であれば枠組み足場、住宅密集地など狭い場所であれば単管ブラケット足場、橋梁工事では吊り足場といったように、職人たちがぴったりの施工方法を見極めなければなりません。
また足場工事の品質が良ければその後の工事の進めやすさも変わってくるので、急いでいる時ほど技術が確かな業者に依頼することをおすすめいたします。

外壁塗装や修繕工事

足場工事は新築工事だけでなく、外壁塗装や建物の修繕工事などの時にも必要となります。
足場がなければ上の方まできれいに壁を塗り替えられませんし、はしごを毎回登り降りしていては効率も悪いです。
経費面のことを考えた時に「足場の費用が高い」と感じることもあるかもしれませんが、作業効率や仕上がりの品質を求めるのであれば、足場工事をぜひご活用くださいね。

足場関連工事もお任せください!


弊社が日頃どのような現場から足場工事のご依頼をいただいているのか一部ご紹介いたしましたが、このほかに仮囲い工事や型枠支保工のご依頼も承っております。
経験豊富な職人が安全で高品質な施工をご提供いたしますので、浜松市周辺で依頼先をお探しの方がいらっしゃいましたらぜひご相談いただけますとうれしく思います。

手当豊富!安心して働ける足場鳶求人

安心して働ける足場鳶求人をお探しの方がいらっしゃいましたら、大幸建設で一緒に働いてみませんか?
年2回の賞与や家族手当、会社から徒歩5分の社員寮など、皆様に安心して働いていただけるように福利厚生を整えております。
ご応募に関して特に資格などは問いませんので、鳶職の経験をお持ちでない方もこの機会にぜひご応募ください。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。