コラム

column

未経験者必見!異業種から一流の足場鳶になるまで

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、建設現場における足場工事を手掛けている株式会社大幸建設です。
異業種から足場鳶に転職して、本当にうまくやっていけるのだろうかと不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の不安を払拭すべく、異業種から一流の足場鳶になるまでに必要なことをお伝えいたします。
足場鳶の仕事に興味がございましたら、ぜひ参考にご覧ください!

まずは一人前を目指す!


未経験・異業種から足場鳶に転職したら、まずは簡単な作業なら一人で行えるようになるという目標を持ちましょう。
大体の会社では未経験の方向けに試用期間や研修期間を設けているので、いきなり専門的なことをできるようにならなくても大丈夫です。
はじめのうちは指示を受けて動くことになるでしょうが、段々と慣れて来るのでその頃には周りの状況を踏まえて、今何をすべきか自分で判断して行動できるようになると尚良いです。
焦る必要は一切ないので、簡単なことから一つずつ技術を身に付けていきましょうね。

資格取得で頼られる職人に!

指示を受けなくてもある程度一人で作業ができるようになったら、資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。
足場鳶の王道、とび技能士や足場の組立て等作業主任者の資格を取得すれば、現場でも頼られる存在になること間違いなしです。
ただ単に頼られるだけでなく、資格の有無が収入に反映されることも多いので、高収入を目指すのであれば取得しておいて損はないですよ!
ぜひ足場鳶のプロフェッショナルとしてご活躍くださいね。

働きやすさで選ぶなら大幸建設へ!


異業種から一流の足場鳶になるまでに必要なことをお伝えいたしましたが、お役に立てたでしょうか。
未経験者が働きやすい足場鳶の求人をお探しでしたら、ぜひ大幸建設にお越しください!
鳶職の経験がない方にもベテランの先輩スタッフたちが丁寧に指導を行います。
また安全面にも十分配慮されている現場となっておりますので、高所作業に不安を感じている方も安心して飛び込んでいただけますとうれしく思います。
皆様からのご応募お待ちしております。

各種足場工事のご依頼受付中

高層ビルの修繕工事や橋梁工事の足場が必要でしたら、施工実績の豊富な弊社にぜひお任せいただけませんか?
足場の安全性だけでなく、近隣の方への配慮も徹底した足場工事をご提供いたします。
お問い合わせは弊社Webサイトのメールフォームやお電話にて受け付けておりますので、ご質問などがございましたらお気軽にご相談くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。