コラム

column

足場鳶で高収入!収入アップの秘訣をご紹介

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、建設現場における足場工事を手掛けている株式会社大幸建設です。
今回は将来的に足場鳶で高収入を得たい方に向けて、収入アップの秘訣をご紹介いたします。
鳶職の世界は本人の努力次第で十分高収入が目指せますので、興味がある方はぜひご覧くださいね!

まずは資格取得を!


無事に足場鳶に転職できたら、まずは資格取得を目指しましょう。
足場鳶に役立つ資格はとび技能士や足場の組立て等作業主任者などがございますが、とび技能士の三級以外は実務経験が数年必要となるので、入社後すぐには取得できません。
そのため最初は誰でも受験できるとび技能士の三級を受け、更に強みが欲しい方は玉掛け技能講習を受けることをおすすめいたします。
資格取得が収入に反映される会社も多いので、足場鳶になったらぜひ積極的に挑戦してみてくださいね。

手当が豊富な職場への転職もおすすめ!

入社してから収入アップを目指すのも良いですが、経験者の方でしたら思い切って手当が豊富な職場に転職するのもおすすめです。
資格手当だけでなく家族手当や住宅手当、職長手当などがあればそれだけでも毎月の手取りは結構変わってきますし、賞与がある会社とない会社では、年収にも差が出ます。
収入を少しでも上げたければ、別の会社への転職も検討してみてはいかがでしょうか。

好待遇!一緒に働く仲間を募集中


足場鳶で高収入を得たい方に向けて収入アップの秘訣をご紹介いたしましたが、お役に立てたでしょうか。
少しでも収入の良い会社で働きたいのであれば、手当が豊富で福利厚生が手厚い弊社の一員として、ぜひ力を発揮していただけませんか?
賞与年2回、年末年始・GW休暇もあって、将来的に独立したい方に向けた支援制度もご用意しております。
経験や資格も不問、どなたでもご応募いただけますので、未経験の方も奮ってご応募くださいね!

現場に合った足場工事をご提案いたします!

橋梁やトンネル、狭所での足場工事が必要でしたら、ぜひ一度我々にご相談いただけませんか?
これまで磨き上げた技術で、現場に合った足場工事をスピーディーにご提案いたします。
お問い合わせのみでも大歓迎ですので、何か気になることがございましたらいつでもお気軽にご連絡いただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。