読めば納得!足場工事が高い理由

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、建設現場における足場工事を手掛けている株式会社大幸建設です。
足場工事の見積もりを取った時、思っていた以上に高かった……という経験をしたことはありませんか?
実は建設工事の中でも足場にかかる費用は全体の2割とも言われており、それなりにお金がかかります。
なぜ足場工事にそれほどのお金がかかるのか、今回はその理由を解説いたします。
新築工事や修繕工事をご検討中の方は、ぜひ参考にご覧くださいね!

人命に関わる工事だから


形が残る建物と違って、足場は工事が終わったら全て解体して跡形もなくなります。
そんな足場にお金をかけるのはもったいないと感じるかもしれませんが、足場は建設工事に携わる職人さんの命を預かる設備のため、手抜きは一切許されません。
このようなことから常に高品質で安全な足場を設置しなければならず、その分費用もかかってしまう傾向にあります。

作業効率アップ!足場工事は費用対効果も大きい

経費削減のために、足場ではなくはしごの利用を考える方もいらっしゃるかと思うのですが、毎回はしごを降りて移動を繰り返していると、効率が非常に悪いです。
効率が悪いとその分工期が遅れるだけでなく、人件費も余分にかかってしまいます。
従って最終的にかかる経費のことを考えると、安全かつ建物の上下移動や左右移動がスムーズに行える足場工事は、費用対効果が大きいと言えるでしょう。
皆様も急ぎの工事の時や工期に追われている時は、足場工事でぜひ工期短縮をお考えいただけますとうれしく思います。

安全・高品質な足場は大幸建設!


足場工事になぜお金がかかるのか解説してきましたが、お役に立てたでしょうか。
設置する費用はそれなりにかかりますが、安全で効率の良い建設工事を行うためにも、ぜひ足場工事をご利用いただけますとうれしく思います。
大幸建設では戸建て住宅や高層マンションをはじめとし、橋梁工事における専門的な足場工事も承っておりますので、依頼先をお探しの方はぜひご相談くださいね!

募集資格は特になし!現場スタッフ求人

足場工事に興味があるものの、鳶職に関連する資格がない状態で本当に挑戦できるのだろうか、と不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
弊社の現場スタッフの求人は、特に募集資格を問いません!
自動車の普通免許をお持ちでいない方でも大歓迎いたしますので、興味がある方はぜひご応募ください。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工・鳶職人の求人応募前の不安解消!

足場工・鳶職人の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社大幸建設です。 弊社では静岡県浜松市や磐田市を中心に仮設工事一式(鳶足場)を行 …

浜松開誠館増築工事

浜松開誠館増築工事

皆様お疲れ様です! ここ最近暖かくなりましたね🤗 仕事がはかどる季節ですね! …

マンション大規模修繕の足場工事における注意ポイント!

マンション大規模修繕の足場工事における注…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に、大型マンションや店舗などさまざまな建物の仮設足場の組み立て・解体 …