投稿日:2019年6月28日 更新日:

鳶職にやりがいを感じる瞬間

こんにちは!株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市を拠点に各地で足場工事を行っております。
このコーナーでは弊社の業務に関わるいろいろな情報を紹介しております。

鳶職が静かなブームになっていることをご存知ですか?
颯爽と立ち働く姿がとても素敵だということで、人気を集めているようです。
そこで今回はそんな鳶職のやりがいに迫ってみたいと思います。

大規模な足場工事


大型マンションやショッピングモールなどの大規模な足場工事は、一種の興奮を感じます。
スケールの大きさからか、下で見上げる通行人の方もいて、やはり思わず見上げてしまうほどの迫力があるのかなと思うことがあります。

少しずつ高さが上がっていくにつれて下界の景色は変わっていくのですが、それも楽しみのひとつです。
一番高いところからの景色は格別で、ついに天辺までたどり着いたという静かな高ぶりを感じます。
高みに登りつめていくということが、やりがいになっているのだと思います。

世界が広がる

足場鳶は様々な現場に行きます。
ひとつのところに留まるのがあまり好きではないので、フットワーク軽く移動できるというところも魅力だと思います。
またいろいろな現場でいろいろな人に出会えるのも楽しいところです。

建設現場には多種多様な経験を持つ人たちが集まってくるからか、興味深い話を聞けることも多々あります。
個性あふれる人々や新しい土地との出会いによって自分の世界が広がると感じますし、常にワクワクした気持ちになれて、それが仕事のやりがいにつながっていると思います。

技術や知識が増える

足場工事にはいろいろな工法があります。
入社した当初はこんなにたくさんの工法があることを知りませんでしたし、工法を選定するにも知識が必要なのだとは思いもよりませんでした。

様々な工法を覚えていくことにもやりがいを感じますし、現場の状況、完成後の状況を把握して、適切な工法を選んでいくというところにもおもしろさを感じます。
今はまだその域に達してはいませんが、いずれは先輩職人のように豊富な経験と知識を得て、適切な工法の選定ができるようになりたいと思っています。

ここまで、鳶職にやりがいを感じる瞬間についてをご紹介しました。
本コラムが少しでもお役に立てば幸いです。

株式会社大幸建設で生き生きと働きませんか?


女性だって活躍できます!
資材ヤードの軽作業からスタートして、意欲のある人でしたら鳶職だって目指せます!
自分にぴったりの働き方をして、自由に仕事をしてみませんか?

福利厚生も充実しています!
会社から5分の場所に社員寮があるから便利です。
もちろん通勤の場合には交通費も支給いたします。
家族手当や職長手当もあって安心です。
福利厚生も充実している株式会社大幸建設だから定着率は抜群です!

ゼロから一人前になるまで育てます!
先輩の職人がゼロから一人前になるまで、きっちりと面倒をみます。
未経験からでも、一生ものの技術を身につけられるから安心。
ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。

足場工事なら株式会社大幸建設まで!

各種鳶足場を承っています!
建設現場の各種鳶足場や次世代IQ足場・橋梁足場なども請け負っています。
仮設足場工事のプロとして、大型マンションや商業施設、店舗などの仕事を承ります!

施工実績が多いから安心・安全!
建設現場から橋梁現場まで幅広い施工実績を誇っています。
その他にも、鉄骨工事から設備機械移動、据付まで各種業務を請け負っています。
施工実績が多いから安心・安全です!
お気軽にお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

フライングブリッジ組立作業

フライングブリッジ組立作業

皆様お疲れ様です👍 今日はフライングブリッジでの通路足場施工です! フライングブリッ …

湖西市解体養生足場解体

湖西市解体養生足場解体

皆様お疲れ様です! 下請け業者さんに足場解体をお願い致しました(^-^) バック風景は浜名湖ですよ〜 …

次世代IQ足場

次世代IQ足場