他業種からの転職者も鳶・足場工事で活躍できる理由

こんにちは!静岡県浜松市北区に拠点を構え、建設現場での足場工事を手がける株式会社大幸建設です。
鳶・足場工事業界は、未経験者が活躍できると同様に、他業種からの転職者も活躍できる業界です。
今回は、他業種からの転職者でも、鳶・足場工事で活躍できる理由をご紹介いたします。

経歴を問わない会社が多い


鳶・足場工事の会社では、採用に際し、経歴を問わないという会社が多くあります。
そういった会社には、人材を一から育成する指導環境が整備されているといっても過言ではありません。
ですので他業種からの転職者でも、鳶・足場工事業界に入ることが可能です。
経験豊富な先輩鳶職人から丁寧な指導が受けられ、技術をしっかりと身につけることができます。
知識と技術が受け継がれ、他業種からの転職者も活躍することが可能になります。

他業種での社会人経験がある

他業種から転職してきたとはいっても、転職者は前職で社会人として勤務した経験があります。
社会人としての経験があれば、基本的な礼儀やマナーなどは身についており、業種は違ったとしても、仕事のコツをつかむ術や、自分なりの仕事の覚え方なども備わっているでしょう。
新卒者の場合、仕事のほかに社会人としての礼儀やマナーを教育しなければなりませんが、転職者はその部分を省くことができます。
即戦力とはいきませんが、マナー教育などが必要ない分、早くに現場に出て活躍することができるのです。

よく考え転職に踏み切っている

これまで勤めていた会社を離れ、まったく別の業界に転職するということは大変な勇気がいります。
現在の仕事が自分と合わない、仕事に不満があるなどの理由で転職を希望する際は、自分がやりたい仕事は何なのかよく考えるはずです。
熟慮の末の答えには、自分の希望が反映されています。
他業種からの転職者は強い意欲を持って転職していますので、転職後も活躍できスキルアップしていけるのです。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、足場の設置・解体などの業務に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
経験者の方はもちろん、未経験者、他業種からの転職者の方も歓迎いたします。
業務の指導や福利厚生も充実しており、社会保険を完備し、賞与や昇給、各種手当もあります。
社内のイベントも多数あり、和気あいあいとした職場環境づくりに努めております。
足場工事にご興味がある方、鳶職人として活躍したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

社員寮^ – ^

社員寮^ - ^

弊社社員寮を現在塗り替え中です! 今月半ばには完成かな〜(^ ^) …

蒲郡新23号バイパス工事 トンネル内、支保工足場工事

蒲郡新23号バイパス工事 トンネル内、支…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に、大型マンションや店舗などさまざまな建物の仮設足場の組み立て・解体 …

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは!静岡県浜松市の株式会社大幸建設です。 弊社は仮設工事のプロフェッショナルとして、さまざま …