コラム

column

株式会社大幸建設が安全な足場工事のために心掛けていること

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、各種足場工事を手掛けている株式会社大幸建設です。
足場工事を行う際には、事故や怪我などに注意した安全な施工を行うことが最も大切です。
もしも事故や怪我が起きてしまうと、本人だけではなくお客様にも多大なご迷惑をおかけしてしまうため、弊社では常に注意して施工を行っております。
そこで今回は、株式会社大幸建設が安全な足場工事のために心掛けていることについてご紹介させていただきます。

確認を欠かさない丁寧な施工

工事
安全な足場工事を行うためには、現場の状況や施工内容などの情報共有が欠かせません。
事前にミーティングを行うことで、施工に携わるスタッフ全員が同じ意識で作業に取り組めるでしょう。
このように情報共有と、施工に関する確認を行うことによって安全で効率的な作業が可能となります。
また、施工の際にも変更点や気になる点をスタッフ同士で話し合い、共有を常に行っております。
このような確認を行う丁寧な施工こそが、大幸建設が安全な足場工事を行う上では欠かせないのです。

スタッフ教育による技術力の向上

施工の際に発生する事故や怪我の原因の1つに、スタッフの技術や経験不足があります。
大幸建設では、このようなトラブルを未然に防ぐために、定期的な研修やベテランスタッフによる丁寧な指導を行い、技術力を向上させております。
経験者の方、未経験の方を問わず、現場で事故や怪我の原因になる行動を起こさないように、徹底した教育を行っているからこそ、弊社では安全な施工が可能なのです。

大幸建設へご相談ください!

大幸建設ではくさび式や単管、先行足場などさまざまな足場工事に対応可能です。
弊社は設置場所の状態や作業性、その場の状況に応じて柔軟な対応を常に行っております。
施工の際にはスタッフだけではなく施工に携わる全ての方が安全で安心できるような施工を心掛けております。
足場工事をご検討の際には、大幸建設へご相談ください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

握手している
大幸建設では、一緒に働いていただける鳶職人を募集しています。
弊社は経験者の方、未経験者の方を問わず、鳶や足場工事スタッフとして活躍したいやる気のある方は大歓迎です。
弊社に在籍するスタッフの平均年齢は30代前半であるため、明るく和気あいあいとした雰囲気です。
定期的なイベントや社員旅行なども行っているため、馴染みやすいでしょう。
働きやすい職場をお探しの方には最適な環境です。
足場工事に興味がある方、専門的なスキルを身につけたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。