コラム

column

女性も安心!軽作業から始められるとび職って?

こんにちは!株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市を拠点に各地で足場工事を行っております。
このコーナーでは弊社の業務に関わるいろいろな情報を紹介しております。

女性の社会進出が進む昨今、女性の選ぶ仕事の幅も広がりつつあります。
そこで今回は、女性も安心!軽作業から始められるとび職って?
についてご紹介します。

軽作業とは?

株式会社大幸建設は巨大な資材ヤードを抱えています。
弊社の仕事は資材の積み込みからはじまります。
資材の積み込み専用のスタッフがいるのですが、その多くが軽作業に分類されます。

建設業界未経験者や女性も軽作業から始めて、とび職を目指すことができます。
実際に軽作業の内容をみると、「自分にもできそう」と感じる人がほとんどのようです。資材スタッフとして常駐することもできますし、とび職を目指すこともできるのが、株式会社大幸建設の強みです。

足場鳶とは?

とび職を目指したい人にとって気になるのが、足場鳶の仕事内容でしょう。
建設現場などで仮設足場をご覧になったことのある人は多いと思います。
一口に足場工事といってもその工法は様々で、現場の状況や効率性、解体時の状態などを考え合わせて一番適した工法を選びます。

工法には、枠組み足場や単管ブラケット足場、吊り足場、棚足場、手摺先行足場、次世代Iq足場、型枠支保工などがあります。
培った経験と図面を照らし合わせて工法を選定し、迅速かつ確実に足場を組み立てていくのが足場鳶の仕事です。

女性も安心なわけ

「男性の職場」というイメージの根強かった建設業界ですが、じつは女性の働き手は昔から存在しました。
足場鳶、重機オペレーター、ダンプのドライバーなど、自由闊達に働いている女性は少なからずいたのです。

現在は女性の社会進出も進み、自由に好きな仕事を選べる時代となってきました。
ひと昔前に比べて、格段に女性が生き生きと働ける環境が整ってきたといえます。
ですから、自分の夢や心に正直になって、本当に自分がやりたい仕事を選んでほしいと思います。

株式会社大幸建設は女性社員の登用にも積極的に取り組んでいます。
そのための環境が整っているので安心です。
あなたのご応募をお待ちしています。

ここまで、女性も安心!軽作業から始められるとび職って?についてご紹介しました。
本コラムが、少しでもお役に立てば幸いです。

株式会社大幸建設で働きませんか?

女性も活躍できます!

資材ヤードの軽作業もありますし、やる気のある人でしたら鳶職も目指せます!
自分に合った働き方をして、自由闊達に仕事をしてみませんか?

福利厚生も充実!

会社から5分のところに社員寮があるから便利です。
もちろん通いの場合には交通費も支給いたします。
家族手当や職長手当もあります。
福利厚生も充実している株式会社大幸建設だから安心です!

ゼロから育てます!

先輩職人がゼロから一人前になるまで、しっかりと面倒をみます。
未経験からでも、一生ものの技術を身につけられます。
ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。

足場工事なら株式会社大幸建設へ!

各種足場工事を請け負っています!

建設現場の各種足場工事から、次世代Iq足場、橋梁足場まで請け負っています。
仮設足場工事のプロフェッショナルとして、マンションや大型商業施設、店舗などの仕事を承ります!

施工実績が多いから安心!

建設現場から橋梁現場まで幅広い実績を誇っています。
その他にも、鉄骨工事、設備機械移動・据付など各種業務を請け負います。
施工実績が多いから安心です!
お気軽にお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。