投稿日:2019年6月19日 更新日:

鳶職の求人探しで注意するポイント

こんにちは!株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市を拠点に各地で足場工事を行っております。
このコーナーでは弊社の業務に関わるいろいろな情報を紹介しております。

鳶職の求人を探したご経験はありますか?
なかなかポイントがわからず苦労したという人もいるかもしれませんね。
そこで今回は、鳶職の求人探しで注意するポイントというトピックを取り上げましょう。

雇用形態は?


今後の生活の基盤となる仕事を見つけたいと本気で思うのであれば、雇用形態にはこだわる必要があります。
現在では、鳶職にも派遣という働き方が存在します。

もちろん働き方は個々の自由ですので、とやかくいうつもりはありませんが、もしも将来を見据えて一生ものの技術を手に入れたいと考えているのであれば、正社員雇用をおすすめします。
社会保険はもちろんのこと、職長手当や家族手当などの手厚い諸手当がつくのも正社員ならでは。
現在、非正規雇用の人も、この機会に足場鳶の仕事で正社員デビューをしてはいかがでしょうか?

会社の将来性は?

足場工事には、従来からある工法から、最新の工法までいろいろあります。
会社によっては得意な工法のみに限定してしまっているところもあります。
もちろんそれはそれで問題ないのですが、将来性という観点から考えた場合、様々な工法の実績があり、かつ新たな工法も貪欲に吸収するという会社をおすすめします。

足場工事はあらゆる現場のあらゆる状況に即して、工法を選定しなければなりません。
取り扱える工法が多いということは、それだけ選択肢の幅が広かるということです。
建設現場も年々、新たな技術や新たな需要が増えていきつつあります。
今後も広がりを見せるであろう多種多様のニーズに応えるための努力をしている会社こそ、生き残る戦略を知っているという意味でも、将来性のある会社だということができるのです。

ここまで、鳶職の求人探しで注意するポイントについてお届しましたが、いかがだったでしょうか?
今後もお役に立つ情報をお伝えいたします。

軽作業からはじめて鳶職を目指せます!!

女性が働きやすい職場!
弊社には大きな資材ヤードがあります!
ヤードでの積み込みなどの軽作業も重要な仕事です!
もちろん、いろんな仕事に挑戦したいというチャレンジ精神旺盛な人には、どんどん活躍の場を提供します!

未経験者だって大丈夫!
未経験者から一人前になった先輩スタッフも多数在籍しています。
そんな先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので安心です!
将来性のある足場工事の仕事に挑戦してください!

定着率も抜群!
いろんなスタッフがいるので、気の合う仲間もきっと見つかります!
居心地がいいから、定着率も抜群です!
楽しいイベントも盛りだくさんで、楽しく働いていただけること間違いなしです
ぜひお気軽に、求人情報ページをご覧ください。

鳶足場なら株式会社大幸建設へ!


各種足場工事を請け負っています!
くさび式、枠組み、単管、支保工、先行足場などの各種工法の足場工事に対応しております。
その他、 次世代IQ足場も請け負っています。

経験豊富だから安心できます!
豊富な経験があるから、設置場所の状況や作業性、足場解体の効率などを考えた足場の選定が可能です!
現場に合わせた足場工事なら、株式会社大幸建設にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事6

足場工事6

オールトヨタ作業責任者講習

オールトヨタ作業責任者講習

おはようございます! 今日は朝から、愛知県でのオールトヨタ作業責任者更新講習です😄 …

浜松開誠館増築工事

浜松開誠館増築工事

皆様お疲れ様です! ここ最近暖かくなりましたね🤗 仕事がはかどる季節ですね! …