投稿日:2019年6月13日 更新日:

女性も活躍中!足場工事の仕事

こんにちは!株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市を拠点に各地で足場工事を行っております。
このコーナーでは弊社の業務に関わるいろいろな情報を紹介しております。

足場工事の仕事は、女性も活躍中だということをご存知ですか?
そこで今回は、女性も活躍中!足場工事の仕事というテーマを取り上げます。

知られざる女性の足場鳶


女性の足場鳶がいるという事実に驚かれる読者もいるかもしれません。
ですが女性の足場鳶は少数ながらも昔から存在しました。

建設現場に関わることのない人たちに知られていなかったというだけで、足場鳶に限らず、重機オペレーターやダンプのドライバーなど、男性に立ち混じって生き生きと働いている女性は昔からいたのです。

その立ち居振る舞いは、颯爽としていて、自立した女性を感じさせます。
近年、建設業界に関わる女性は増加の一途を辿っていて、ますます女性の活躍の場が広がっています。

好きを仕事にする女性たち

女性の社会進出の歴史は当然のことながら、男性より遅れています。
そのせいもあって、「女性向きの仕事」という観念は、わりあいと長く社会の根底にあったという印象を持ちます。
もちろん体力や筋力などの男女差があるのは事実ですが、そうではないところの縛りがあったように思うのです。

現在、女性の社会進出が進み、好きを仕事にする女性たちが増えてきました。
足場鳶に憧れるのはなにも男性だけ限ったことではありません。
女性も自分の憧れや好きを仕事にできる時代だからこそ、自らの心に正直になって、夢を追いかけてほしいものだと思います。

繊細で細やか

足場というのは、あらゆる工事を行う職人の足がかりとなるものです。
だからこそ、まず第一に安全性が担保されていなくてはなりません。
そのため繊細な作業や細やかな注意深さが大切になります。

ときに「そんなところにまで気づくのか」と驚くほど、細やかな注意深さを発揮する女性の足場鳶がいます。
他の職人からの信頼も厚く、それが励みとなり、日々、繊細で丁寧な作業を続けてくれています。

ここまで、女性も活躍中!足場工事の仕事についてお届けしましたが、いかがでしたか。今後も様々なお役立ち情報をお届けします。

軽作業から鳶職まで様々な仕事あり!!


女性が生き生きと働いている職場!
弊社には大きな資材ヤードがあって、ヤードでの積み込みなどの軽作業をすることも可能です。
もちろん、足場工事やいろんな仕事に挑戦したいという人であれば、活躍できる仕事をご提供します。

未経験者からはじめられる!
未経験者から押しも押されもせぬ足場鳶になった先輩職人も多数・在籍。
そんな先輩職人が愛情を持って教えてくれるので安心です!
将来性のある足場工事の仕事にぜひチャレンジしてください!

チームワーク抜群・定着率よし!
気のいいスタッフがたくさんいるので、気の合う同僚がきっと見つかります!
定着率も抜群なので、長く働きたい人におすすめです。
楽しいイベントもありますし、楽しく働いていただけるハズ!
ぜひお気軽に、求人情報ページをご覧ください。

鳶足場なら株式会社大幸建設に!

各種足場工事を承ります!
「くさび式」「枠組み」「単管支保工」「先行足場」などの各種工法の足場工事にご対応しております。
その他、 次世代IQ足場もお任せください。

経験豊かだから安心できます!
豊かな経験があるから、設置場所の状態・作業性・足場解体の効率性を考えた足場の選定ができるのです!
現場の状態に合わせた足場工事なら、株式会社大幸建設にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事6

足場工事6

足場工事4

足場工事4

磐田 8000m2!

磐田 8000m2!

お疲れ様で〜す😀 今日は暖かく風もボチボチ有りましたが職人さん達が安全を意識して頂き …