投稿日:2019年6月7日 更新日:

足場工事の求人探しはここがポイント!

こんにちは!株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市を拠点に各地で足場工事を行っております。
このコーナーでは弊社の業務に関わるいろいろな情報を紹介しております。

「足場工事の仕事をしたい!」
そう思い立って、いざ求人を探そうとしたら、あまりに求人数にどれを選んだらいいのかわからない……。
そんなことありますよね?

とくにあなたが業界未経験者であればなおさらです。
そこで今回は、足場工事の求人探しはここがポイント!という話題でお話しします。

その1 未経験者を歓迎している


業界未経験のあなたが求人探しをするならば、まずは「未経験者歓迎」の求人広告を選びましょう。
業界未経験者を受け入れてくれやすい傾向にある足場工事業界ですが、中には即戦力を求めるという意味で経験者のみの広告が出ていることもあります。

経験者のみの募集をしている会社だと、どうしても敷居が高くなりますので、「未経験者歓迎」と明記している会社を選ぶことが大切です。
ただし、あくまで経験者のみと記載されているケースであって、「経験者優遇・未経験者歓迎」という条件の記載がある場合は応募して問題ありません。

その2 人を育てようとする気概がある

「未経験者歓迎」の求人を見つけたら、次のポイントは、人を育てようとする気概があるかどうかを見極めです。
求人サイトだけではわかりにくいため、この段階にきたらコーポレートサイトの求人情報ページを確認します。

文字数制限のある求人サイト内の広告とは違って、詳細な条件や情報が得られるため、必ず閲覧するようにしましょう。
「未経験者でも丁寧に指導します」や「教育制度も整っていて安心」などの文言が掲載されている会社ならば安心して就職することができます。

その3 取り扱っている足場工事の工法が多い

忘れがちなのが、会社の業務内容です。
求人情報サイトで、「足場鳶」「足場工事」で検索しているとはいえ、同じようなキーワードでも、会社によって取り扱っている業務が違うこともあります。

また同じ「足場工事」でも工法は多種多様です。
あらゆる足場の工法を学んで、将来的にも通用する鳶になりたいのであれば、足場工法の取り扱いがなるべく多い会社を選ぶほうが得策です。
盲点となりがちな業務内容についても、しっかりとチェックすることをおすすめします。
ここまで、足場工事の求人探しはここがポイント!についてお話ししましたがいかがでしたか。
今後も様々な情報をお届けします。

軽作業からはじめて鳶職を目指せます!!


女性が働きやすい職場!
弊社には大きな資材ヤードがあります!
ヤードでの積み込みなどの軽作業も重要な仕事です!
もちろん、いろいろな業務に挑戦したいというチャレンジ精神旺盛な人には、どんどん活躍の場を提供します!

未経験者だって大丈夫!
未経験者から一人前になった先輩スタッフが多数在籍しています。
そんな先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので安心です!
将来性のある足場工事の仕事に挑戦してください!

定着率も抜群!
いろんなスタッフがいるので、気の合う仲間もきっと見つかります!
居心地がいいから、定着率も抜群です!
楽しいイベントも盛りだくさんで、楽しく働いていただけること間違いなしです。
ぜひお気軽に、求人情報ページをご覧ください。

鳶足場なら株式会社大幸建設へ!


各種足場工事を請け負っています!
くさび式、枠組み、単管、支保工、先行足場などの各種工法の足場工事に対応しております。
その他、 次世代IQ足場も請け負っています。

経験豊富だから安心できます!
豊富な経験があるから、設置場所の状況や作業性、足場解体の効率などを考えた足場の選定が可能です!
現場に合わせた足場工事なら、株式会社大幸建設にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

浜名湖SA 仮売店完成

浜名湖SA 仮売店完成

皆様お疲れ様です! 先日から施工しまた仮売店が完成しました^_^ 凄くクオリティが高く! 100点満 …

橋梁足場工事

橋梁足場工事

棚足場

棚足場

棚足場完成^_^! …