投稿日:2019年7月4日 更新日:

とび職が異業種からの転職にも向いている理由

こんにちは!株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市を拠点に各地で足場工事を行っております。
このコーナーでは弊社の業務に関わるいろいろな情報を紹介しております。

「とび職に挑戦したい……でも異業種からの天職でも採用してもらえるんだろうか」
そんなふうに悩んでいる求職者のために、今回はとび職が異業種からの転職にも向いている理由というテーマを取り上げます。

業界未経験者も積極的に採用


とび職が活躍する建設業界は、業界未経験者を受け入れる傾向にあります。
その中でも足場工事関連の会社は、業界未経験者を積極的に採用している熱心な会社が多いという印象です。

とび職を志す求職者は一定数以上いるのですが、「憧れるけれど敷居が高い」と感じて選択肢から外してしまうというケースも存在します。
やってみる前から自分の可能性を否定してしまうのは、非常に哀しいことです。
ですから少しでもやってみたいと思うのであれば、勇気を持って足場工事の会社の門を叩いてほしいと思います。

採用側の期待

足場工事会社が、業界未経験者を積極的に採用しているということは先に述べた通りです。
では採用側は、異業種からの転職者にどういったことを期待しているのでしょうか。
異業種での経験を放棄してまでとび職を志す求職者には、共通した信念がある、と採用側は見ています。
その信念とは、「とび職を一生の仕事としたい」というものです。

ある程度の社会経験を積む中で、自身のキャリアについて出した答えが「とび職」なのであれば、採用側としては歓迎こそすれ、拒絶することはありません。
むしろ求職者の信念を応援して、一人前に育てようという決意を新たにすることでしょう。

とび職が異業種転職に向いている理由

異業種転職者とは、「自分に向いている仕事があるはずだ」という想いを胸に、新たな業界にチャレンジする人たちです。
意欲や意気込み、学ぶ姿勢など本気度の高い想いを胸に秘めている求職者ほど、会社に採用されやすいものです。

転職はときに、その人の一生を変えるほどの影響を持つことがあります。
それだけの覚悟と勇気を持って、とび職に挑戦しようとしている人たちには必ず道が開けます。
また採用側としては、見どころのある求職者に対して全力でサポートするという用意があることを知ってほしいというのが本音です。

ここまで、とび職が異業種からの転職にも向いている理由についてご紹介しました。
少しでも求職者のみなさまのお役に立てば、こんなに嬉しいことはありません。

株式会社大幸建設で働こう!

女性ももちろん活躍できます!
資材ヤードの軽作業もありますし、「やってみたい」と思ったら鳶職も目指せます!
自分に合った働き方を見つけて、楽しく働いてみませんか?

充実の福利厚生!
会社から5分のところに社員寮があって便利です。
もちろん通いの人には通勤手当を支給いたします。
家族手当や職長手当もあるので、やりがいがあります。
充実の福利厚生が自慢の株式会社大幸建設で仕事をしてみませんか?

一人前に育てます!
先輩職人が一人前に育てるので安心です。
業界未経験からでも、一生ものの技術を身につけられるから嬉しいですよね。
ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。

足場工事なら株式会社大幸建設にお任せください!


鳶足場を承ります!
建設工事現場の仮設足場から、次世代IQ足場、橋梁足場まで幅広く請け負っています。
仮設足場工事のスペシャリストとして、マンションやショッピングモール、サービスエリアなどの足場工事を承ります!

施工実績・多数で安心!
建設現場をはじめとした幅広い施工実績があるから安心してご依頼いただけます。
適材適所で効率的に足場工事を行うことを信条としているため、迅速かつ丁寧な施工が可能です。
高品質な施工とのお声を多数いただいています!
お気軽にお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

浜松市 聖隷三方原病院 地域障がい者総合リハビリテーションセンター新築工事

浜松市 聖隷三方原病院 地域障がい者総合…

社員寮^ – ^

社員寮^ - ^

弊社社員寮を現在塗り替え中です! 今月半ばには完成かな〜(^ ^) …

足場工事2

足場工事2