投稿日:2019年6月10日 更新日:

こんな人には足場工事の仕事がおすすめ!

こんにちは!株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市を拠点に各地で足場工事を行っております。
このコーナーでは弊社の仕事に関連するいろいろな情報を紹介しております。

足場工事の仕事をする足場鳶の人気は、昔も今も根強いですよね。
憧れの足場工事の仕事に向いている人とは、どんなタイプなんでしょうか?
そこで今回は、こんな人には足場工事の仕事がおすすめ!というテーマを取り上げます。

活動的な人


足場工事はフットワークが軽い、活動的な人が向いています。
資材を運んで設置していくという仕事ですし、高所での作業にも対応する必要があります。
このように足場工事を行う足場鳶には、様々なフィールドに対して臨機応変に順応ができて、かつ迅速に的確に作業することが求められます。
ですから活動的であることはもちろんのこと、先々を読んだ理知的な行動をする人が活躍できる仕事です。

俯瞰で物事を見られる人


足場工事は設置だけでなく、解体まで行う仕事です。
ですから建築物の工事が完了して足場を解体するところまで見越して、最適な足場の工法を選ばねばなりません。

設置する足場の種類を見誤ると、足場を解体して運び出せないというようなことも起こり得ます。
ですから足場工事にかかる前には、現在の現場状況だけではなく、完成後の状況についてもイメージできていなくてはなりません。
ですから目先のことだけではなく、俯瞰で物事を見られるという能力が必要なのです。

的確で丁寧な作業ができる人

的確で丁寧な作業ができるというのも足場鳶に必要な資質です。
というのも足場は仮設足場と呼ばれることもあるように、工事をする際の足がかりとなる仮設の工事なのです。

ですから足場鳶の設置した足場を使って、様々な工事関連の職人が作業を行うわけです
つまり足場というのは、彼らの命を預かる仕事と言い換えることさえできます。
けっして不備や不具合があってはならないため、細心の注意を払って、的確で丁寧な仕事を行う必要があるわけです。

ここまで、こんな人には足場工事の仕事がおすすめ!についてお届けしてきましたが、いかがでしたか。
今後も様々な情報をお伝えします。

軽作業だけでもOKだけど足場鳶にもなれる!!


女性も生き生きと活躍中!
弊社には大規模な資材ヤードがあるため、積み込みなどの軽作業の仕事も多数あります。もちろん、軽作業も足場工事にも挑戦したいというやる気あふれる人材には、どんどん活躍の場を与えることが可能です!

未経験者から憧れの足場鳶を目指そう!
未経験者から憧れの足場鳶になることも可能です。。
未経験からはじめて一人前になった先輩職人が丁寧に教えてくれます!
将来性のある足場鳶にぜひチャレンジしよう!

抜群の定着率!
個性豊かなスタッフが多数在籍しているので、気の合う人がきっと見つかるはず!
和気あいあいとして仲がいいから、定着率も抜群です!
愉快な行事も盛りだくさんで、楽しく働けます!
ぜひお気軽に、求人情報ページをご覧ください。

鳶足場は株式会社大幸建設へ!

足場工事を請け負っています!
各種足場工法(くさび式、枠組み、単管、支保工、先行足場、その他)の足場工事にご対応可能です。
もちろん次世代IQ足場やその他の工法も請け負っています。

経験と実績があるから安心できます!
豊富な経験と実績をもとにして、設置場所の状況から作業性、足場解体の効率性までを考えた足場選びが可能です。
現場状況に合わせた各種足場工事なら、株式会社大幸建設にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

男女問わず、足場工事スタッフを募集しています!

男女問わず、足場工事スタッフを募集してい…

こんにちは!株式会社大幸建設です。 静岡県浜松市を拠点して、各エリアで足場工事を承っています。 現在 …

浜松開誠館増築工事

浜松開誠館増築工事

皆様お疲れ様です! ここ最近暖かくなりましたね🤗 仕事がはかどる季節ですね! …

棚足場

棚足場

棚足場完成^_^! …