コラム

column

未経験から足場鳶になる最短ルート教えます!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、中区や北区を含む幅広いエリアで足場工事を手がける
株式会社大幸建設です!
「未経験から足場鳶になれるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験から足場鳶になる最短ルート教えます!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者歓迎!足場鳶の世界!

足場鳶として仕事をするには、さまざまなスキルが必要になります。
ただ、未経験者ではチャレンジできないかというと、そんなことはありません。
現に、未経験者を歓迎する足場工事業者は多くあります。
そのため、一からスキルを身につけたい方にはおすすめの仕事です。

いい足場鳶になるための最短ルートについて

いい足場鳶になるには、足場工事業者に入って力をつける必要があります。
ただ、どんな業者を選んでも最短でプロになれるとは限りません。
そこで、おすすめの業者についてご説明しましょう。

実力のある業者

足場工事の技術が高く、多くの実績を積み重ねてきた業者はおすすめできます。
信頼性の高い業者を選ぶことで、安定した仕事量の中で足場工事の経験を積めるでしょう。

教育力のある業者

未経験から足場工事の世界にチャレンジしても、最初は何もわからない状態です。
そのため、一からの丁寧な教育を受けることが必須です。
未経験者に対する基礎的な指導をしっかりできるような業者がいいでしょう。

足場工事なら株式会社大幸建設へ!

仮設足場の設置をご希望ではありませんか?
弊社は鳶工事を積極的に手がけており、多数の実績がございます。
その現場に合った足場を適切に設置いたしますので、ぜひご依頼ください。
高所作業のエキスパートが責任をもって作業を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!

浜松市に拠点を置き、仮設工事一式を担当する弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
足場組立(単管・クサビ・ビデ枠足場)や解体業務に従事していただきますので、とび職の分野で力をつけたい方はぜひご応募ください。
未経験者の方や独立志望の方も大歓迎でございます!
なお、事故が起こらないよう最大限配慮された現場で働いていただけますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。