コラム

column

足場工事の現場からご紹介!とびの志望理由あるある

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、中区や北区を含む幅広いエリアで足場工事を手がける
株式会社大幸建設です!
「とび職の志望理由にはどんなものがあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「足場工事の現場からご紹介!とびの志望理由あるある」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

とびの志望理由3選!

建物の建設・維持に貢献したい!

とび工事の種類はいくつかありますが、いずれも建物に関連する工事になります。
建物を新たに建設したり、既存の建物を改修したりする際には、とび工事が必要です。
そのため、とび工事を通して地域社会に貢献できると思い、志望することになりました。

非日常の仕事がしたい!

とび工事では、高所での作業がメインになります。
建物の外側において高所作業を行いますので、オフィスワークなどとは全く異なります。
一定の特殊性もある仕事ですので、そうした非日常の世界に憧れを感じ、とび職人を志すようになりました。

将来性のある仕事がしたい!

建設現場や改修現場などにおいては、基本的にとび工事が必要になります。
そのため、非常にニーズの高い仕事だと言えます。
将来にわたって必要とされる仕事に魅力を感じたため、志望するにいたりました。

足場工事なら株式会社大幸建設へ!

足場工事をご希望ではありませんか?
弊社は鳶工事をメインに担当しており、数々の実績がございます。
安定性だけでなく、作業性なども考慮して質の高い足場を設置いたしますので、ぜひご依頼ください。
マンションなどの規模の大きな建物にも対応しております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

浜松市に拠点を置き、仮設工事一式を手がける弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
足場組立(単管・クサビ・ビデ枠足場)や解体業務に携わっていただきますので、とび職に興味のある方はぜひご応募ください。
未経験者の方も歓迎しておりますので、弊社での経験を通して手に職をつけていただけます。
事故が起こらないよう最大限配慮された現場で働いていただけますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。