コラム

column

鳶職人としてキャリアアップできる

こんにちは!静岡県浜松市北区に拠点を構え、建設現場での足場工事を手がける株式会社大幸建設です。
鳶職人は、仕事を始めるにあたり経験を問われることはなく、未経験者でも鳶職人を始めることができます。
未経験者を採用している会社では、さまざまな面でサポートを行っているのです。
今回は未経験者でも、鳶職人としてキャリアアップできることについてご紹介いたします。

指導力があるベテランスタッフの在籍


鳶職人未経験者は、当然ゼロからスタートするので、どのように作業を行うのかといった指導が必要になります。
経験豊富で指導力があるベテランスタッフがいれば、鳶職人未経験者の大きな力となるでしょう。
指導力があるベテランスタッフからは、鳶職人としての知識や技術だけでなく、仕事に対する考え方や仕事に向き合う姿勢なども学ぶことができます。
お手本となるベテランスタッフがいれば、自分も鳶職人としてキャリアアップすることができるのです。

さまざまな施工の経験が積める

足場には、建物が密集している場所で使用される「単管ブラケット足場」や、中・高層の建物に用いられる「枠組足場」、地面に足場を設置する場所がない場合の「吊り足場」などがあり、建設される建物や現場の状況によって、設置する足場の種類も変わってきます。
こうしたさまざまな現場に対応することで、足場ごとの技術を学び、多くの経験を積むことができるのです。
鳶職人の知識や技術は、経験から培われていきます。
さまざまな施工経験を積んでいけば、鳶職人としてキャリアアップできるでしょう。

福利厚生の充実

先輩スタッフからの指導と、さまざまな現場経験を積むことのほか、福利厚生が充実していることも、キャリアアップにつながります。
技術向上をサポートしてくれたり、鳶職人としての独立を見据えた支援制度があったりする職場では、将来の希望を叶えやすいといえます。
また昇給や賞与など、給与面での待遇でモチベーションを上げ、仕事に臨むこともできるでしょう。
福利厚生の充実も、鳶職人として成長するために必要不可欠なことなのです。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!


弊社では、鳶・足場工事の職人として、ともに働いてくださるスタッフを募集中です。
経験は不問で、未経験者の方も鳶職人としてキャリアアップできるよう、しっかりと指導いたします。
社員寮を完備しているほか、家賃手当のご相談も承ります。
社会保険、福利厚生が充実しており、年2回の賞与や昇給もあり、日給1万5千円を目指していただくことも可能です。
鳶職人としての技術を身につけたいとお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。