公共工事も多数!弊社が扱う足場について

こんにちは!静岡県浜松市北区に拠点を構え、建設現場での足場工事を手掛ける株式会社大幸建設です。
本コラムでは公共工事案件も多数受注する弊社が扱う足場についていくつかご紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

トンネル内足場


高所での作業を可能にする足場は、トンネル内でも活躍します。
トンネル内で工事を行う際、現場作業員や職人の安全を確保し、作業の効率化を図る上で足場は必要不可欠なものです。
トンネル内での足場工事は、トンネルの形状に合わせて足場を組み立てる必要があるため、通常の足場工事より難しさがあります。
しかし、弊社はこれまで培ってきた技術力とノウハウを生かして、適切に足場の組み立てを行います。

橋梁足場

橋梁を建造、または改修するときに吊り下げる足場のことを橋梁足場と呼びます。
吊り足場には、吊りチェーンを用いた吊り足場や外壁からゴンドラなどを吊り下げて作業をする足場があり、現場に応じて使い分けられます。
この吊り足場の最大のメリットは、足場を設置する地面がなくても使用ができることです。
また、高所での横方向への作業に適しているため、作業箇所前面に吊り足場を設置することで、一連の工事を止めることなく一気に終えることができるのも魅力の一つです。
しかし、他の足場に比べて安全度が低くなるというデメリットが挙げられます。
そのため、足場の組立等作業主任者の管理の下でなければ、足場を組み立てることができないと定められています。
組み立てる際にも注意点の多い足場といえます。

足場鳶として活躍しませんか?


ただいま株式会社大幸建設では、足場工事の現場に勤務していただける新規スタッフを募集中です。
ここまで、弊社が扱う足場についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
弊社では、多数の公共工事案件をいただいておりますので、腰を据えて長く働きたい方にはオススメです!
福利厚生の充実や社員寮などを完備しておりますので、奮ってご応募ください!
鳶職に興味のある方、チャレンジしてみたい!という方々からのご応募を心よりお待ちしております。

足場工事は大幸建設にお任せください!

静岡県浜松市北区に拠点を構える株式会社大幸建設は、足場工事をメインに承っております。
塗装足場はもちろん、型枠足場や吊り足場、型枠支保工などのさまざまな足場工事に対応可能です。
鳶足場のご要望はございませんか?
鳶のプロフェッショナルである株式会社大幸建設は、お客様のニーズにお応えする施工をお約束いたします。
お見積もりのご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】弊社で足場鳶のプロを目指しませんか?

【求人】弊社で足場鳶のプロを目指しません…

こんにちは!株式会社大幸建設です。 弊社は、静岡県浜松市に拠点を構え、店舗や大型マンションなどのあら …

2020年春、新たなことにチャレンジしませんか?~求人募集~

2020年春、新たなことにチャレンジしま…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に、大型マンションや店舗などさまざまな建物の仮設足場の組み立て・解体 …

【求人募集】安全を最大限配慮した現場で働きませんか?

【求人募集】安全を最大限配慮した現場で働…

こんにちは!株式会社大幸建設です。 弊社では大型マンションや店舗などさまざまな建物の仮設足場の組み立 …