株式会社大幸建設で行っている足場工事の種類とは

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、東海エリアで足場工事を手掛けております、株式会社大幸建設です。
足場工事のご依頼をお考えの方の中には、「うちの建物にも対応してもらえるのかな?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、あらゆる工法の足場工事に対応しております。
今回は、株式会社大幸建設で行っている足場工事の種類についてご紹介いたします。

足場工事の種類

足場

・枠組み足場

中層から高層など、大規模な建設現場には枠組み足場がおすすめです。
組み立ての際に発生する騒音が少ない、頑丈で作業スペースが広いなどのメリットがあります。

・単管ブラケット足場

一軒家などにお住まいの方の中には、「隣の家と距離が近くて足場を組み立てられるか分からない……」とお悩みの方もいらっしゃいますよね。
単管ブラケット足場は、縦・横ともに幅をある程度自由に決められるため、建物同士の間隔が狭い場所にも有効です。

・吊り足場

橋や高架橋など、足場を組み立てたくても、川や道路があって足場を設置できない場所もありますよね。
地上から足場を組み立てられない場合におすすめしているのが、吊り足場です。
上部から吊り下げることで足場を設置します。

・棚足場

足場工事をお考えの方の中には、天井工事など広い面積の場所に手を加えたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
棚足場では、高所に床を形成できます。
自由に動き回れる面積が広いため、安心して作業を行えます。

安全性を高めた足場

・手すり先行足場

足場工事の作業中に多いのが、足場からの落下などの事故です。
手すり先行足場では、先に足場に手すりを設置することで、より安全に作業できる環境を実現します。

・次世代足場 Iqシステム

次世代足場 Iqシステムは、組み立てに時間が掛からないため効率的です。
階高を上げることでかがむことなく作業ができる、段差や隙間がないため工具や小物を落とす心配がないなどのメリットがあります。

足場工事のご依頼は弊社へ

問い合わせ方法
足場工事にはさまざまな工法があるため「どれを依頼したらいいのか分からない」とお困りの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、現場経験で培ったノウハウをもとに、現場に合わせた最適な工法で確実・丁寧に施工いたします。
「特殊な構造の建物に足場を組み立ててほしい」
「信頼できる足場工事業者に依頼したい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

鳶職人を募集中です!

弊社では、足場工事スタッフおよび鳶職人の求人募集を行っております。
「足場工事興味がある」という未経験の方や「経験を生かして働きたい」という鳶職人の方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

浜名湖SA 仮売店完成

浜名湖SA 仮売店完成

皆様お疲れ様です! 先日から施工しまた仮売店が完成しました^_^ 凄くクオリティが高く! 100点満 …

各種仮設足場工事は弊社にお任せ!さまざまな現場に対応いたします!

各種仮設足場工事は弊社にお任せ!さまざま…

こんにちは!株式会社大幸建設です。 弊社は静岡県浜松市に拠点を置き、大型マンションや店舗などさまざま …

安全協議会

安全協議会

こんにちは!静岡県浜松市で仮設工事一式を承っております株式会社大幸建設です。 先日、安全協議会を行な …