働くことで感じられる鳶職人の魅力とは?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、東海エリアで足場工事を手掛けております、株式会社大幸建設です。
「せっかく働くなら、魅力を感じられる仕事がしたい!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、働くことで感じられる鳶職人の魅力についてお話しいたします。

幅広い足場工事に対応できるようになる

足場と逆光
中層から高層など大規模な建設現場で使用される「枠組み足場」、建物同士の間隔が狭い場所に足場を組み立てる「単管ブラケット足場」など、鳶職人が行う足場工事にはさまざまな種類があります。
また、対象となる建物や橋などの構造物によって相応しい足場が違うため、鳶職人として活躍するには、工法の違いも覚える必要があるでしょう。
さまざまな工事をこなし、知識と技術を身につけることで、幅広い足場工事に対応できるようになるのも鳶職人の魅力のひとつです。

連帯感を味わえる

足場工事はスタッフ同士で連携して材料の上げ下ろし作業なども行う、チームワークが必須となるお仕事です。
協力して足場をつくり上げていくため、スタッフ同士の連帯感が味わえます。
足場工事は、仲間と協力しながらひとつのモノをつくる魅力が感じられるお仕事といえるでしょう。

ガッツリ稼ぐことも可能

求職活動を行っている方の中には「ガッツリ稼げるところで働きたい」とお思いの方もいらっしゃいますよね。
足場工事業者の中には、経験や能力に応じて随時昇給を行っているところもあります。
経験を積み、知識や技術を身につけることでガッツリ稼げることも、足場工事の魅力です。

鳶職人として活躍しませんか?

JOBの文字
弊社では、足場工事スタッフと鳶職人を求人募集中です。
ご応募にあたり、経験は一切問いません。
未経験であっても一人前の鳶職人・足場職人となれるよう、しっかりと指導します。
また、弊社は本人次第でガッツリ稼ぐことも可能な環境です。
更に、将来独立したいという方も全力で応援します。
「足場工事に携わりたい」とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

足場工事をお考えではありませんか?

弊社では各種足場工事を行っております。
安全な仮設足場をご提供する技術力はもちろん、フットワークの軽さなど、機動力や瞬発力もございます。
高品質かつ高精度な足場工事をお求めの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2020年春、新たなことにチャレンジしませんか?~求人募集~

2020年春、新たなことにチャレンジしま…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に、大型マンションや店舗などさまざまな建物の仮設足場の組み立て・解体 …

浜松市立城北小学校

浜松市立城北小学校

皆さまお疲れ様です! 今日から足場施工スタートです😀 春を感じさせる気候になりました …

静岡アルビオガーデン

静岡アルビオガーデン