コラム

column

備えたい!足場工事で起こるトラブル

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、各種足場工事を行っている株式会社大幸建設です。
足場工事の依頼の際に、トラブルが起こることは少なからずあります。
そして、どのようなトラブルが起きやすいのかを事前に知っていれば、対策も立てやすいでしょう。
そこで今回は、足場工事で起こるトラブルについてご紹介させていただきます。

予算オーバー

見積もり
足場工事を依頼した場合、高額な費用を請求されるトラブルが起こることがあります。
見積もり依頼をして施工をお任せしたものの、後になって追加で契約が必要になったといわれ、最終的には相場よりも高額になってしまうというケースです。
この場合、見積もりの中に必要な施工が含まれていない場合や、漏れているケースが考えられます。
このようなトラブルを避けるために、信頼できる業者に依頼しましょう。

近隣住民の方とのトラブル

足場工事を行うと、組み立て時に音やほこりが発生します。
音やほこりが原因で近隣住民の方からクレームが発生するケースがあるのです。
工事の際には、事前に施工に関するご説明と挨拶回りを行います。
そのうえで、音やほこりが発生しないような配慮が求められるのです。
もしもこれらの配慮が欠けていると、施工開始後に大きなトラブルに発展するケースがあります。
トラブルに発展すると、施工後も関係が悪化したままになることが起こり得るため、お客様にも多大なご迷惑をおかけすることになるのです。
このようなトラブルを未然に防ぐためには、施工前・施工時のお客様への配慮を欠かさない業者を選択することが大切です。

大幸建設へご相談ください!

大幸建設では、くさび式や単管、先行足場など幅広い種類の足場工事に対応可能です。
足場工事は設置場所や状態に応じて、的確に判断して組み立てることが求められます。
弊社はこれまで培ってきたノウハウによって、お客様の現場において最適な判断を行い、確実で丁寧な施工が可能です。
信頼できる足場工事業者をお探しの方は、まずは大幸建設へご相談ください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

握手する
大幸建設では、鳶職人として一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社はスタッフが安心して働けるように、福利厚生や各種保険が充実しております。
また、会社から徒歩5分の距離に社宅寮を設けているため、静岡県外の方や通期時間を短くしたい方は働きやすいでしょう。
スタッフの平均年齢が30代前半であり、和気あいあいとした仲のいい職場であるため、人間関係に不安を感じている方でも安心して働ける環境です。
足場工事に興味がある方、専門技術を身につけたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。