コラム

column

安心できる施工のために!足場工事で失敗しない方法

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、各種足場工事を手掛けている株式会社大幸建設です。
足場工事の施工をされた方の中には、さまざまなトラブルにより失敗したという方もいらっしゃいます。
足場工事に失敗すると、建設工事や塗装工事の工期にも影響が出るため、絶対に避けたいでしょう。
そこで今回は、足場工事で失敗しない方法についてご紹介させていただきます。

何度も打ち合わせを行う

打ち合わせ
足場工事は建物や現場の状況に応じて組み方を検討しなければいけません。
そのため、足場工事業者は施工の前にはお客様と一緒に工事内容や施工の打ち合わせを行います。
また、お客様によっては工期や予算などのご要望もさまざまあるでしょう。
このようなご要望も打ち合わせを重ねて調整を行う事が重要となります。
もしも打ち合わせが不足していると、施工や納期、予算などにおいてお客様と業者の間で認識の違いが生じ、トラブルに発展するかもしれません。
このようなことを防ぐためにも、足場工事のご依頼の際には、打ち合わせを何度も行って失敗しないように備えましょう。

信頼できる業者に依頼する

足場工事を不慣れな業者に依頼した場合、施工品質によってはやり直しになるといったケースがあります。
しかし、足場工事をやり直すと、足場を組み立てた後に行うはずだった建設工事や塗装工事にも影響が出てしまい、結果として工期に遅れが生じてしまうかもしれません。
このようなトラブルを防ぐためにも、信頼できる業者に依頼することをおすすめします。

大幸建設へご相談ください!

大幸建設ではお客様のご要望に対して常に真摯に向き合い、柔軟に対応できるように尽力しております。
弊社は静岡県や愛知県を中心とした東海エリアにてさまざまな現場で施工を行ってきた実績があるため、そのノウハウを生かした高品質な施工のご提供が可能です。
安心できる足場工事をご検討の際には、大幸建設へご相談ください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

握手をしてる
大幸建設では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は施工の際には事故が起こらないよう最大限配慮しているため、安心した施工が行える環境です。
現場で鳶職人のスキルを磨いた後には、独立も可能です。
弊社で経験を積み、独立した社員もいます。
そのため、将来独立したいと考えている方は大歓迎です。
足場工事業界で活躍したい方、一生使えるスキルを身につけたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。