要チェック!建設現場における足場工事の役割

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、各種足場工事や鉄骨組立工事を手掛けている株式会社大幸建設です。
足場工事という言葉は聞いたことがあるものの、それが建設現場においてどのような役割を担っているのかについて気になる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、建設現場における足場工事の役割についてご紹介させていただきます。

建設現場の安全を守る

建設工事
建設工事は上下の移動や、高所での作業を行うことが多くあります。
もしも足場がなく不安定な環境で作業を行っていると、転落などのリスクが非常に高まるでしょう。
足場は高所で作業する方や、移動の多い現場スタッフの安全を守る役割があります。
建設現場は少しの不注意が大きな事故につながる危険な場所です。
このような場所で作業を行うスタッフの安全を守るために足場工事はなくてはならない存在なのです。

建設工事の品質向上

建設工事ではたとえ高所であっても人の手で行う作業が多くあります。
このような作業は、安定した足場で安心感のある状態で行わなければ作業効率は格段に落ちてしまうでしょう。
結果として、建設工事における納期が守れないなどのさまざまなトラブルになりかねません。
足場を組むことで、高所での作業を効率的に行えるようになるため、建設工事の納期短縮が可能になります。
さらに、集中して作業を行えるため、品質の向上にもつながるでしょう。
このように、足場工事は建設工事の品質向上にはかかせないものなのです。

大幸建設へご相談ください!

大幸建設では仮設工事や足場工事、鉄骨組立工事などさまざまな施工に対応が可能です。
足場のでき具合によって、建設現場の安全な作業や品質に大きく影響します。
そのため、弊社では品質にこだわり、一切の妥協を許さない徹底した作業を常に行っております。
足場工事をご検討の際には、大幸建設へご相談ください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

握手をしてる
大幸建設では、鳶職人として業務に取り組んでいただける新規スタッフを募集しています。
弊社は、会社から徒歩5分の場所に社宅寮を完備しております。
また、働くスタッフ同士の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気であるため、人間関係は良好です。
このように、大幸建設では仕事を行う上で働きやすい環境です。
人間関係に不安を感じている方、足場工事に興味がある方は、大幸建設へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某新築大型物件 足場工事

某新築大型物件 足場工事

某新築大型物件の足場工事のご依頼をいただきました。 ぜひご覧ください! 某新築大型物件 足場工事 足 …

湖西市解体養生足場解体

湖西市解体養生足場解体

皆様お疲れ様です! 下請け業者さんに足場解体をお願い致しました(^-^) バック風景は浜名湖ですよ〜 …

足場工事6

足場工事6