依頼前にチェック!足場工事の豆知識

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、各種足場工事を承っている株式会社大幸建設です。
足場工事をご検討中の方や、興味がある方の中には、足場工事における豆知識を知りたいという方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、足場工事における豆知識をご紹介させていただきます。

仮囲い

仮囲い
足場工事において、仮囲いというものが使用されます。
仮囲いとは、現場の周囲を一定期間だけ囲う囲いのことです。
仮囲いは関係者以外の方が現場に入ることを防ぎ、安全を守る役割を担っています。
また、施工の際に発生する騒音や粉じんが現場から外に出るのを防ぐ役割も担っているのです。
仮囲いは安全に施工を行い、騒音や粉じんによって近隣への負担を軽減する働きをする役割があります。
仮囲いは現場をただ囲っているだけではなく、このような目的があって使用されているのです。

敷鉄板

建設現場において資材運搬経路の確保や地盤の保護、足場の確保などに用いられる鉄の板のことを敷鉄板といいます。
足場工事を含めたあらゆる工事現場において多く使用されています。
敷鉄板は重機の走行や重い資材が置けるように、19mmや25mmなどの厚さが規格で定められているのです。
建設現場で作業がしやすくなるためにも、敷鉄板は欠かせないといえるでしょう。

大幸建設へご相談ください!

大幸建設では足場工事や鉄骨組立工事だけではなく、仮囲いや仮設トイレなどのような工事に必要となる設備の施工も承っております。
このような設備は作業を効率よく行うためには欠かせないものです。
大幸建設ではこのように幅広い業務の対応が可能です。
足場工事や施工でお悩みを抱えている方は、まずは大幸建設へご相談ください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

手を握る人達
大幸建設では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は経験者の方だけではなく、足場工事に関わったことがなくて知識も経験もない未経験の方も大歓迎です。
安心して働ける環境を整えているため、入社後には集中してスキルアップできる職場です。
また、社宅寮の完備や充実した福利厚生もあるため、安心して長期で働けるでしょう。
鳶や足場工事に興味があってやる気のある方、これまで培ってきたスキルを存分に生かしたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市の株式会社大幸建設
現在、新規・現場スタッフを求人中です!
〒433-8108 静岡県浜松市北区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

一生モノの技術を身に着けるチャンス!

一生モノの技術を身に着けるチャンス!

はじめまして! 株式会社大幸建設です。 弊社では、静岡県浜松市を拠点に、仮設工事一式を承っております …

求人応募が不安なとび職人志望者の方へ

求人応募が不安なとび職人志望者の方へ

はじめまして!株式会社大幸建設です。 弊社では静岡県浜松市北区を中心に建設業に必要な足場工事を行って …

湖西市解体養生足場解体

湖西市解体養生足場解体

皆様お疲れ様です! 下請け業者さんに足場解体をお願い致しました(^-^) バック風景は浜名湖ですよ〜 …