コラム

column

足場工事で活躍する資格とは?

こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、仮設工事や足場工事、鉄骨組立工事など鳶職人が活躍している株式会社大幸建設です。
快適な暮らしを支えることができるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、足場工事で活躍する資格をご紹介します。

足場の組立て等作業主任者

足場の組立て
足場工事は、建物の高さに応じて高さが変わってきます。
5m以上ある高さの足場工事を行う時には、足場の組立て等作業主任者を選任する必要があります。
そのような現場では、足場の組立て等作業主任者の指示に従って作業を行う必要があるのです。
この資格を持っていることで、現場で指示をすることができるようになるので、より幅広く活躍することができます。

とび技能士

とび技能士とは、とび工事の技術を証明する資格です。
とび技能士を取得することで、とび工事や土木工事などの専任技術者になることができます。
とび技能士は3級から1級までに分かれており、それぞれの級で難易度が違います。
受験をするためには実務経験年数と学歴等によって変わるので注意しましょう。
とび技能士は国家資格なので、取得することで国から技術を認められたということになります。
技術を磨いてとび技能士の取得を目指しましょう。

大幸建設へご相談ください!

弊社では、足場工事などを承っております。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが施工を行い、安全に作業を進めていきます。
大幸建設では枠組み足場や先行足場などの足場工事にも対応可能です。
建物の種類を問わずに足場工事を行うことができるので、ぜひ弊社にお任せください。
職人の方の安全を守る足場工事をご提供いたします。
足場工事などを行う業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

握手してる人
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
一人ひとりのペースに合わせて指導を行うので、スムーズに知識が身につく環境です。
足場工事は建築現場で欠かせないので、安定した仕事量があります。
大幸建設で足場工事のプロを目指しませんか?
足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。