コラム

column

足場工事を楽しむための黄金ルール

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、足場工事や仮設工事、鉄骨組立工事などにおいて鳶職人が活躍している株式会社大幸建設です。
作業を行う職人さんの安全を守ることができるように、丁寧で確実な足場工事を行っております。
今回は、足場工事を楽しむための黄金ルールをご紹介します。

目標を設定する

作業者
足場工事を楽しむためには、目標を定めながら作業を行うようにしましょう。
一つの作業に対して目標時間を設定したり、一度に運ぶ資材を少しずつ多く運べるようにするなど小さな目標を定めましょう。
作業を行う中で小さな目標を達成することができると、自然と作業が楽しくなってきます。
さらに、達成できなかった目標を振り返ることで自分の苦手な作業が見つかります。
苦手な作業が分かることによって、対策ができるので技術を高めることも可能です。
足場工事では目標を設定して楽しく作業を行いましょう。

技術を磨く

足場工事は、迅速で確実な作業が求められる工事です。
作業を楽しく行うためにはスムーズな作業が欠かせません。
スムーズに作業を行うためには、高度な技術が必要です。
そのため、日々の作業で技術を磨く必要があります。
足場工事の技術はすぐに身につくものではなく、高度な技術を身につけるためには時間がかかります。
少しずつ技術を磨くことで、足場工事が楽しくなってくるといえるでしょう。

大幸建設へご相談ください!

弊社では、足場工事などを承っております。
熟練のスタッフが作業を行うので、安全に確実な施工をお届けいたします。
豊富な施工実績で、お客様にご満足いただける足場を組み立てますのでぜひ弊社にお任せください。
また、大幸建設では鉄骨組立工事も承っております。
正確な施工を行いますので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

握手している人
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験は問いません。
経験をお持ちの方には即戦力としてすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
大幸建設では独立支援を行っているので、将来ひとり立ちしたいと考えている方も大歓迎です。
幅広い現場で足場工事を行うことが可能です。
足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。