コラム

column

知りたい!次世代足場Iqシステムとは?

こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、足場工事や仮設工事、鉄骨組立工事などを行う株式会社大幸建設です。
足場工事を通じて地域の皆様に笑顔をお届けできるような施工に努めております。
今回は、次世代足場Iqシステムについてご紹介します。

次世代足場Iqシステムとは

くさび式足場
次世代足場Iqシステムとは、くさび式足場を上回る性能を持った足場のことです。
特徴として、一つひとつの階層が190cmで手すりの位置が101cmと高さが違います。
さらに、支柱の肉厚はくさび式足場の2.4mmから2.0mmに薄くなっています。
薄いながらも強度はそのままなので、安全性も高く運びやすくなっているのが特徴です。
また、コンパクトにまとめることができるので、運送しやすく保管場所にも困りません。

メリット

次世代足場Iqシステムは、階層が190cmと高くなっているので作業を行う人がかがむ必要がありません。
ヘルメットをかぶったままでも地上と同じ状態で歩いて作業を行うことが可能です。
コンパネなどの資材もスムーズに受け渡しができるので、建築作業の妨げになりません。
また、支柱や踏み板などが軽量になっているので、一度に多くの資材を運ぶことができます。
支柱を差し込んで回転させると自動的にロックがかかるなど、組み立ての手順も少なくなっているのでスピーディーな作業が可能になります。
階層が高くなっているので、高層の建物の足場も段数を少なく対応することが可能です。

大幸建設へご相談ください!

弊社では、足場工事などを承っております。
大幸建設では、次世代足場Iqシステムなど最新の足場にも対応しております。
高い階層の次世代足場Iqシステムは作業が行いやすいので、職人さんも高品質なパフォーマンスが可能です。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
足場工事をご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

握手をしてる人
現在弊社では、鳶職人として働く新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行います。
さまざまな足場の組み立てを行っているので、豊富な知識が身につく環境です。
大幸建設で足場工事のプロを目指しませんか?
技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。