コラム

column

足場工事を始めるために資格は必要

こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、鳶職人によって高品質な足場工事や仮設工事、鉄骨組立工事などをご提供している株式会社大幸建設です。
高品質な足場工事で、多くのお客様から信頼していただいております。
今回は、足場工事を始めるために資格は必要なのかどうかをご紹介します。

資格よりもやる気

やる気
足場工事を始めるために資格を取得する必要はありません。
資格よりもやる気が大切です。
足場工事を始めた時は、工事の手順だけではなく現場のルールや専門用語など覚えることが多くあります。
そのため、資格ではなくやる気を持って一つひとつの作業を覚えていくことが大切です。
工事で取り扱う足場は、くさび式足場や単管足場など種類があります。
建物や現場に合わせて最適な足場を選択する必要があるので、少しずつ作業を覚えていきます。

キャリアアップには資格が必要

足場工事を始めるための資格は必要ありませんが、キャリアアップするためには資格が必要です。
足場工事の資格には、足場の組立て等作業主任者やとび技能士などがあります。
これらの資格があることで、現場で指示を行うことができたり、より高度な知識を身につけることが可能です。
資格の取得には実務経験が必要な場合があるので、受験する時は確認するようにしましょう。
足場工事の知識を身につけて、キャリアアップするために資格をとりましょう。

大幸建設へご相談ください!

現在弊社では、足場工事や鉄骨組立工事を承っております。
技術力のあるスタッフが作業を行うので、高品質な施工が可能です。
くさび式足場や先行足場、枠組み足場などにも対応しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
スタッフが迅速に作業を進めるために尽力します。
足場工事などを行う業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

手を取り合う人
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
大幸建設では、スタッフが安心して長く勤めることができるように、充実した福利厚生が整っている環境です。
足場工事で地域の発展に貢献しませんか?
技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。