コラム

column

教えて!足場工事は危険な仕事?

こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、建築現場に必須な足場工事や仮設工事、鉄骨組立工事など鳶職人が活躍している株式会社大幸建設です。
徹底した安全管理と高度な技術で、安心して使用できる足場をご提供しております。
今回は、足場工事は危険な仕事なのかどうかをご紹介します。

足場工事は高所の作業

スタッフ同士協力
足場工事は、高所の作業を行う足場を組み立てる工事です。
そのため、足場工事自体も高所の作業になります。
上へ上へ足場を組み立てるために、スタッフ同士協力して資材を上に受け渡して組み立てます。
バランスを崩すと落下する可能性もあるので、慎重に作業を行わなくてはなりません。
高所の作業なので、危険が多い仕事でもあります。

徹底した安全管理を行う

高所で作業を行う足場工事は危険が多い仕事ですが、その危険を回避することが可能です。
徹底した安全管理を行うことで、高所でも安全に作業を行うことができます。
高所で作業を行う時に一番注意しなくてはいけないことは、落下です。
そのため、足場工事では安全帯をつけて作業を行います。
万が一バランスを崩しても、安全帯が落下から身を守ってくれるのです。
また、自分でも作業を行う場所の周りに危険がないかを確認しておきます。
安全確認を徹底して行うことで、足場工事は危険な仕事ではなくなります。

大幸建設へご相談ください!

弊社では、足場工事や鉄骨組立工事を承っております。
高度な技術を持ったスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
建物や現場の状態を見極めて、最適な足場工事をご提供いたします。
さまざまな現場で身につけた知識と技術で、高品質な施工を行います。
足場工事をご検討されている方は、お気軽にご相談ください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

握手する人達
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが指導を行います。
高度な技術を間近で学べる環境なので、スムーズに技術が身につく環境です。
大幸建設ではスタッフ同士の仲も良いので、入社してすぐに馴染むことができます。
安定した仕事量のある足場工事の技術を身につけませんか?
足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。