コラム

column

求職者必見!足場工事の面接アピールポイント

こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、足場工事や仮設工事など鳶職人が活躍している株式会社大幸建設です。
高品質な施工と迅速な作業で、多くのお客様にご満足していただいております。
今回は、求職者様向けに足場工事の面接アピールポイントをご紹介します。

素直さがある

足場を組み立てる足場工事
安全に作業を行うことができる足場を組み立てる足場工事では、丁寧で迅速な作業が求められます。
手順を一つ間違えてしまったり、組み立てる場所を間違えてしまうと、足場が崩れてしまうなどの事故の原因になります。
足場工事を始めたてでも確実な施工を行う必要があるので、先輩スタッフの指示に従う素直さが求められるのです。
そのため、足場工事の面接では素直さがあることをアピールしましょう。
先輩スタッフの指示通りに動くことで、スムーズに知識を身につけることが可能なので一人前のスタッフになることもできます。

テキパキと動ける

高所の作業の足場を組み立てる足場工事は、工事が始まる前に足場の組み立てを行います。
そして、全ての作業が終わってから解体を行うのです。
そのため、足場工事の組み立てが遅くなってしまうと、その後の工事を行う時間が少なくなってしまいます。
工事は決められた期間内で作業を完了させる必要があるので、足場の組み立てで時間をかけてはいけません。
そのため、足場工事の面接では、テキパキ動いて作業できることをアピールしましょう。

大幸建設へご相談ください!

弊社では、足場工事などを承っております。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが、高品質な施工をお届けいたします。
枠組み足場や先行足場など種類豊富な足場に対応しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、鉄骨組立工事も行っております。
建物の骨になる部分をつくる工事なので、細部にまでこだわって作業を行っております。
足場工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

握手をする人達
現在弊社では、新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行います。
大幸建設ではスタッフが働きやすいように、広い資材置き場や社員寮などの環境を整えております。
スタッフ同士の仲も良いので、人間関係に悩むことなく作業に集中することが可能です。
大幸建設で高度な足場工事の技術を身につけませんか?
足場工事にご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。