コラム

column

足場工事と他の工事の深い関係性

こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、徹底した安全管理で足場工事や仮設工事、鉄骨組立工事など鳶職人が活躍している株式会社大幸建設です。
足場工事や鉄骨組立工事など、さまざまな現場で活躍しております。
今回は、足場工事と他の工事の深い関係性をご紹介します。

足場工事が必要な場面

高所作業
足場工事は、高所の作業を行う時に必要です。
足場を組み立てることで、高所でも自由自在に動いて作業を行うことが可能です。
建物の建築や橋などの建造物を新設、補修などの現場で足場工事が求められます。
工事は事前にスケジュールが決められています。
そのため、他の工事の邪魔にならないように迅速に組み立てを行うのです。
足場には種類があり、現場や建物の高さによって足場の種類を変えて対応します。

他の工事との関係性

足場工事で組み立てる足場は、職人の方の作業台です。
足場工事では、建物の建築や補修を行いません。
家などを建てる時も、高所の作業があるので足場がないと家が完成しないのです。
また、住宅の塗装工事でも足場工事が関係してきます。
足場があることによって作業を行うことができるので、他の工事が始まる前に足場を組み立てて工事が全て完了した後に、解体作業を行います。
足場工事は他の工事を支えているのです。

大幸建設へご相談ください!

弊社では、足場工事などを承っております。
大幸建設ではさまざまな足場を組み立てることができるので、現場に合わせた最適な足場をご提供することが可能です。
丁寧で高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
足場工事だけではなく、鉄骨組立工事も行っております。
足場工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

握手してる人達
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが親切に指導を行います。
分からないことはすぐに聞くことができるので、スムーズに知識を身につけることができる環境です。
大幸建設では、スタッフが働きやすいように会社から徒歩5分の場所に社員寮があります。
快適な環境で足場工事の技術を身につけませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。