コラム

column

未経験者必見!仮設工事の基礎知識

こんにちは!静岡県浜松市にて足場工事や仮設工事、鉄骨組立工事などに携わる鳶職人が活躍している株式会社大幸建設です。
お客様にご満足いただける施工ができるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、未経験者様向けに仮設工事の基礎知識をご紹介します。

仮設工事とは?

仮設工事
仮設工事とは、建築現場で作業を行いやすいようにする施設を一時的に設置する工事のことです。
工事現場に侵入しないための仮囲いや、作業を行うスタッフが使用する仮設トイレなどの設置を行います。
他にも、工具を使用するための電源の確保や水を使用するようにするのも仮設工事で行う作業の1つです。

建築工事では必須

建築工事をスムーズに行うための環境作りに仮設工事は必須です。
仮囲いがないと工事現場とそうでない場所の区別がつかず、通行人の方が誤って工事現場に入ってきてしまいます。
工事現場には重機や工具など危険な物があるので、怪我や事故の元になります。
さらに、電気がないと工具を使用することができないので、スムーズに建築作業を行うことができません。
電動のこぎりや電動ドライバーなど、建築工事では電気を使用する工具を多く使用しています。
また、汚れを落とすためには水も必要であり、これらの環境を整えるのが仮設工事の役割です。

大幸建設へご相談ください!

弊社では、仮設工事や足場工事などを承っております。
スタッフが快適に使用できる現場にできるように、丁寧に作業を行います。
豊富な知識と経験を生かしてスムーズな作業を実現いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、仮囲い工事や鉄骨組立工事なども行っております。
仮設工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】大幸建設では新規スタッフを募集中!

握手をしてる人達
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験は問わず、未経験の方には分かりやすい指導を行います。
自分のペースで学ぶことができるので、スムーズに成長することができる環境です。
大幸建設では仮設工事から足場工事、鉄骨組立工事と幅広い知識と技術を身につけることが可能です。
幅広い技術を身につけてさまざまな現場で活躍しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。