コラム

column

足場鳶としての技術とは何か?株式会社大幸建設が解説!

こんにちは!株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市中央区に拠点を置き、足場鳶の専門技術を駆使した足場工事を東海エリアで展開しています。
この記事では、足場鳶の必要な技術や安全への取り組み、弊社の教育体制について詳しくご紹介します。

足場鳶の仕事内容と必要な技術

後ろ姿
足場鳶のプロフェッショナルとして知られる株式会社大幸建設。
浜松市を始めとする東海エリアにおける新築や大規模改修工事などの建設現場では、最初の一歩として安全かつ効率的な足場構築が不可欠です。
弊社の鳶職人たちは、図面の解読力や立体的な空間認識能力が求められます。
建設現場における足場設置は、まさに建築の骨格を作る役割を担っており、積み重ねられる鳶技術は、見た目の美しさだけでなく、建築作業員の命を守るためにも極めて重要となります。
ここで鍛え上げられるプロフェッショナルな技術は、さらなるスキルアップを目指す建設業界の若手にとっても必須の知識です。

安全第一で進む現場作業へのこだわり

建設業界では「安全第一」が何よりの鉄則。
浜松市中央区を拠点に活動する弊社も、その理念を徹底し、質の高い足場工事を目指し続けています。
作業現場では、細心の注意を払いながら鳶職人たちが連携し、一つ一つの作業を確固たる手順に基づき進行。
ここでの緻密なコミュニケーション能力や高い安全意識が、大幸建設の足場工事の質を支えています。
慎重な作業体制のもと、お客様に信頼される足場を提供する。
それが弊社のスタッフ一同が心からのこだわりとする理由です。

株式会社大幸建設の足場鳶への教育体制

新入社員をはじめ、より高いスキルを求める中堅スタッフまで、浜松市内外で建設技術を磨きたいと考えている方々のために、株式会社大幸建設はきめ細やかな教育体制を整えています。
初心者からでも一人前の鳶職人になるためのカリキュラムを提供し、実践を通じて現場感覚を磨くことができる環境を用意。
資格取得の支援も積極的に行い、職人としてのキャリア形成を全力でバックアップします。
弊社で働く全ての従業員が、自らの技術を磨き続けることが可能です。

この度、新たに鳶職人を募集中!

Join US
株式会社大幸建設では現在、足場工事のプロフェッショナルとして活躍してくれる新しいスタッフを募集しています。
求めるのは、建設業界で輝きたい、志の高い方々。
弊社の成長をともに支え、一緒に東海エリアでの建設プロジェクトを成功に導いてくれる方、ぜひチャレンジをお待ちしています。
詳しくは求人応募フォームからご連絡を!

足場工事をお考えなら、ぜひご相談を!

東海エリアで足場工事、重量鳶に関するご依頼でしたら、弊社が全力を尽くしサポートいたします。
高品質な施工と柔軟な対応でお客様のご期待に応えますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。