コラム

column

足場鳶ポジションで求められる能力とは

こんにちは!株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市中央区に拠点を置き、東海エリアを対応地域として、お客様の需要に応えるべく、新築や塗装、大規模改修に伴う足場工事を始め、鉄骨鳶や重量鳶の求人にも力を入れています。
今回は、私たちが提供する足場工事における鳶のポジションで求められる能力についてお話しします。

足場鳶に必要な技術知識と体力

法面
足場鳶にとって必須の能力は、技術知識と体力です。
安全かつ効率的な足場の組み立てには、建築基準法や地域の条例への深い理解が不可欠。
弊社では、静岡県浜松市や東海エリアの建築事情に特化した研修を提供し、現場での即戦力となる鳶職人を養成することを重視しています。
これは、法人お客様のプロジェクトを成功に導くために必要なスキルであり、また熱い夏や厳しい冬の外仕事を支える体力が求められます。
私たちの足場工事は、各職人の体力はもちろん、チームとしての協力が必要なため、それぞれが自身の体調管理にも努めているのです。

大型建設プロジェクトで活躍するためのスキル

大幸建設は、大型建設プロジェクトで鳶として活躍するための、様々なスキルを体系的に習得できる環境です。
プロジェクトの規模が大きいほど、足場の組み立てだけでなく、プロジェクト全体の進捗管理や多くの協力企業との調整など、広範囲な知識が求められます。
各建設現場で、鳶として高い専門性を発揮することで大型プロジェクトに貢献し、法人お客様から頼られる存在となるために、弊社では実地の教育と実践を組み合わせたトレーニングを実施しています。

達成感のある職場!足場鳶としての働き方

足場鳶は、建設現場が円滑に進められるための基盤をつくりあげる重要な役割を担っています。
弊社では、そのような責任ある仕事の達成感と充実感を感じることができるよう育成に力を入れており、それぞれのスタッフが使命感を持って取り組むことで、お客様から信頼と評価を得ています。
静岡県浜松市をはじめとした東海エリアでのプロジェクトを中心に、高い専門性を誇る弊社の鳶として経験を積むことで、さらなるスキルアップやキャリアアップを目指すことが可能です。

ともに高みを目指す新たな仲間を募集します!

JOB START
株式会社大幸建設では、現在、静岡県浜松市を主な活動エリアとする足場鳶職人の新たな仲間を募集しております!
鳶としてスキルを磨きたい方、チームで一緒に働きたい方は、求人応募フォームからぜひご応募ください。
やりがいのある仕事環境で、一緒に成長しましょう。

大規模改修など足場工事をお求めのお客様へ

静岡県浜松市および東海エリアで、大規模な改修工事を検討中の法人のお客様はいらっしゃいませんか。
弊社の足場工事、重量鳶のスペシャリストたちが、お客様のプロジェクトに貢献いたします。
安心と満足をお約束する弊社のサービスを、ぜひご体験ください。
詳細につきましては、お問い合わせフォームからご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。