コラム

column

鳶職人の仕事における将来性の探求

こんにちは、株式会社大幸建設です。
浜松市中央区を拠点に、主に東海エリアで活動しております。
建設分野での足場工事、重量鳶業務を主軸に、鳶職人として活躍中です。
今回は、鳶職人の仕事の未来について掘り下げていきます。

技術革新がもたらす鳶職人の仕事への影響

奥にクレーン
建設現場において、技術革新は日進月歩の速度で進化を遂げています。
弊社が対応する足場工事は、それらの革新を直接受ける分野の一つであり、鳶職人の仕事にも少なからず影響を及ぼしています。
しかし、そうはいってもまだまだ人の手や柔軟な対応が必要な分野でもあるのです。
新しい素材の開発や施工方法の改革、安全性の向上を含め、将来の足場工事においては、より効率的かつ安全な作業環境が求められています。
そのため、弊社では継続的な技術研修を実施しながら、職人のスキルアップを図っております。

安定した需要が期待される鳶職人のキャリア

建設業界は、景気の変動に左右されやすい業界であるといわれていますが、一方で常に安定した需要があるのも事実です。
特に重量物を扱う重量鳶や高所作業を行う足場鳶は、工事現場において欠かせない存在です。
浜松市を含む東海エリアにおいても、新たな開発や改修工事が日々進行中であり、鳶職人への需要は今後も続くと考えています。

大幸建設における鳶職人のキャリアステップとは

弊社では、鳶職人としてのキャリアを築くためのサポートを惜しみません。
初心者からベテランまで、幅広いステップアップの道を用意しており、経験を積みながら確実にスキルを向上させていただけます。
浜松市中央区を中心に展開する弊社の現場では、様々な建設プロジェクトに携わるチャンスが溢れており、そこで得た経験は鳶職人としての将来に大いに役立つことでしょう。

新たなチャレンジ!一緒にスキルアップしませんか?

履歴書と本
大幸建設では、現在、鳶職人として活躍してくれる新たなスタッフを募集しています。
未経験者歓迎、経験者優遇、一からしっかりと教える体制が整っているので、足場工事に関わる仕事に興味のある方は、この機会にぜひチャレンジしてください。
ご応募は、求人応募フォームより簡単に行えますので、皆様からのご連絡をお待ちしております。

足場工事と重量鳶をお探しなら弊社にお任せ!

静岡県浜松市に根付き、足場工事や鳶職人のプロフェッショナルなサービスを提供している弊社では、お客様の多様なニーズに柔軟に対応しております。
質の高いサービスと確かな技術力で、どのような建設プロジェクトにおいてもお客様の期待に応えます。
ぜひお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。