コラム

column

鳶職人に求められるスキルセットと成長の道って?

こんにちは!株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市中央区を拠点に東海エリアで足場鳶、重量鳶として、法人のお客様に多岐に渡る建設業務を提供しております。
今回は、鳶職人に求められるスキルと、成長の機会についてのお話をさせていただきます。

現場で即戦力となるための鳶職人の技術

右側に足場とクレーン
鳶職人として現場で活躍するには、単なる勇気だけではなく高度な技術が求められます。
弊社では、安全で効率的な足場の組立て、解体作業を一通り身につけられるよう、新入社員教育に力を入れております。
また、重量物を安全に運搬する重量鳶技術も培い、重量物の搬入から撤去まで建設に欠かせない技能も身につきますよ。
安全第一で作業を遂行するためのノウハウを現場でじっくりと学び、一人前の鳶職人として活躍いただけるよう支援しています。

経験がものをいう鳶の仕事

弊社では、若手の育成にも注力しており、経験豊富な先輩鳶職人による研修制度を設けています。
浜松市中央区を含む東海エリアでの足場工事は多岐にわたり、現場ごとに必要なスキルや知識が異なることから、先輩職人がつき一から丁寧に技術を伝え、現場のルールやコツを教授いたします。
これにより、若手職人も安心して経験を積むことができ、スキルアップしていく道筋がはっきりと見えてくるでしょう。

裏方から表舞台へ!鳶職人として活躍する方法

鳶職人は建設現場では欠かせない存在でありながら、しばしば裏方と見なされがちです。
しかし、弊社ではそんな鳶職人が主役となるプロジェクトも多数。
大規模な建造物の改修から足場工事まで、多くの大事な任務に携わるチャンスが豊富にあります。
弊社のスタッフ一同がお客様へ丁寧な対応を心掛けることで、これまで多くの信頼を築き上げてきました。
あなたもぜひ、私たちと一緒に浜松市をはじめとした東海エリアでの建設作業に挑戦してみませんか。

私たちと一緒に働きませんか?足場鳶募集中!

JOIN OUR TEAM
私たち株式会社大幸建設では、現在、熱意ある新しい鳶職人を求人募集しております。
特に足場工事において、即戦力となってくださる方は大歓迎です。
あなたの技術と経験を活かしながら、さらなる成長を目指しませんか?詳しい条件や応募方法は採用情報ページをご参照ください。
一緒に東海エリアで活躍しましょう!

足場工事は私たちにお任せください!

静岡県の浜松市中央区を拠点に、足場工事や重量鳶などの建設業務を幅広く手掛ける弊社は、お客様のご要望に柔軟にお応えし、質の高い施工を提供します。
地元東海エリアに根差した事業活動を行う弊社に、どんな小さなご相談でも結構ですので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。