コラム

column

未経験から始める足場工事の職人道

こんにちは、株式会社大幸建設です。
静岡県浜松市中央区に拠点を置き、東海エリアで大規模改修に伴う足場工事、重量鳶の業務を行っております。
法人のお客様が抱える建設現場における課題を解決し、安全で確かな足場を提供しています。
この記事では、手に職をつけたい未経験者が足場工事の世界でどのように成長できるか、その道筋をご説明いたします。

足場工事の基本から学べる教育プログラム

橋梁足場
安全性と正確性を要求される足場工事は、未経験から始める場合は特に基礎からしっかりと学ぶことが非常に重要です。
弊社では、初心者が一歩ずつ足場組立の技術を覚えることができるよう、体系的な研修プログラムを設けています。
現場作業のプロセスはもちろんのこと、安全管理や使用する工具の種類とその取り扱い方法、資材の保管と運搬の仕方など、工事に関わる全方位の知識が身につきます。
このプログラムには、現場監督や先輩鳶職人によるマンツーマンの指導も含まれ、実践に即したスキルを習得することが可能です。
作業の効率化を図るためのコツやノウハウも、経験豊富な職人から直接学ぶ機会があります。

大幸建設のサポートの下で磨く足場組立の技術

仕事を通じて自己成長するためには、適切な環境とサポートが必要不可欠です。
弊社では未経験の方々が安心して技術を磨けるよう、実践的なトレーニングだけでなく、心理的なフォローも提供しています。
新入社員が仕事に対する不安を抱えないよう、職場の雰囲気つくりにも力を入れ、チームとしての結束力を高めています。
また、業務の理解を深めるための勉強会も定期的に開催するなど、成長のためのサポートは惜しみません。
資格取得を支援する制度も設け、職人として自己向上を目指す社員一人一人の意欲と成長を大幸建設は全面的にバックアップします。

努力が実る足場工事の現場

足場工事のプロフェッショナルを目指すには、知識と技術だけでなく、現場経験を積むことが何よりも大切です。
弊社のプロジェクトでは各々の役割が明確で、それぞれの業務に重さと責任を持たせています。
そのため、実務を通じてスキルアップを図ることができるのです。
真摯に取り組む姿勢があれば、画期的なアイディアや提案も出てくるはずです。
適切な労働そのものが一人前の鳶職人へと導く道であると考えています。
日々の工事の成果が、未来の建築物の安全・安心を支える重要な役割を果たしていることを身をもって感じられます。

一緒に成長しましょう!鳶職人の求人

RECRUITMENT
現在、熱意ある新しい足場工事スタッフを募集しています。
未経験者も大歓迎で、イチからプロの技を身につけたい方を私たちは応援します。
あなたのチャレンジを、ぜひ求人応募フォームからお聞かせください!
ご応募をお待ちしています。

足場工事のご依頼は大幸建設にお任せを!

弊社は、静岡県浜松市を中心に東海エリアの建設現場で、確かな足場工事のサービスを提供しています。
大規模改修や重量物の搬出入など、多様なニーズに応じた施工を行なっております。
ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。
弊社は信頼ある鳶職人とともに、お客様の期待を超えるプロジェクトを実現いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。