BLOG

鳶職人を目指す方必見!必要な資格を知ろう!

静岡県浜松市の株式会社大幸建設では、足場工事に携わってくださる方を求人募集しています。
さて今回は、鳶職人に必要な資格・あると有利になる資格についてご紹介いたします。

資格について

足場を組み立てる足場工事
一口に資格といっても、実はいろいろな種類があります。

必須の資格

足場から落下する事故や組み立ての不備による足場の倒壊などの労働災害を防ぐために「足場の組立て等作業従事者特別教育」という資格の取得が義務化されました。

あると有利になる資格

とび技能士です。
3級〜1級まで資格があり、3級でしたら誰でも受験が可能です。
1級まで取得すると、とび職の中でも上級者の証明となります。
現場では主任技術者として携わることができるほか、職業訓練校での指導員を目指せます。

資格を取るとできる仕事が増えるほか、給料が上がったり、待遇が良くなったりとメリットがたくさんございます。
ぜひ積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ぜひご応募を

ご応募にあたり資格・経験の有無は問いません!
やる気溢れる皆さまからのご応募をお待ちしています。

署名

現在、新規・現場スタッフを求人中です!

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市中央区の株式会社大幸建設
〒433-8108 静岡県浜松市中央区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧