BLOG

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

静岡県浜松市北区の建設業者「株式会社大幸建設」では、ただいま鳶職人を募集しています。
入社後は、大型マンションや店舗などさまざまな建物の仮設足場の組み立て・解体から設備機械の移動・据付、土木工事まで幅広い業務に携わっていただきます。

 

今回は、業界未経験の方に向けて役立つ情報を執筆してまいります。

鳶職人の仕事について


鳶職人とは、建設現場において高所作業を専門に行なう職人のこと。
新築・改修に関わらず、真っ先に工事現場に入って作業を始めます。
この職種は、高所恐怖症の方にとっては難しいかもしれませんが、高い場所で作業することによって得られる解放感や達成感は、何物にも代えがたいものがあります。
高い場所での作業は、身体に負荷がかかりますが、その分身体を鍛えることができるというメリットもあります。

鳶職人のやりがいや楽しさについて

鳶職人のやりがいや楽しさは、建造物が完成したときに感じることができます。
自分たちが手がけた建物を見ることができるのは、やりがいにつながります。
また、高い場所での作業によって、普段目にすることのできない景色や風景を見ることができるため、一般的な職業には味わえない体験ができるのも魅力の一つです。

少しでも気になる方はぜひご応募を

いかがでしたか?
「この仕事に挑戦してみたい!」少しでもそのように感じた方は、今すぐご応募ください!
やる気溢れる皆さまからのご応募をお待ちしています。

署名

現在、新規・現場スタッフを求人中です!

足場工事・鳶工事は静岡県浜松市中央区の株式会社大幸建設
〒433-8108 静岡県浜松市中央区根洗町1491-1
電話:053-415-9201 FAX:053-415-9202
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧